« 秋かな… | トップページ | 路面電車の走る街♪ »

2013/08/28

水曜日…

★水曜日…

晴れ♪

清々しい♪

 



武蔵野うどん・たまやへ♪

先週初めて食べて、美味しかった♪

ランチタイムをかなり過ぎてたので、天ぷらはちくわの磯辺揚げだけ…。
仕方ないので、先週と全く同じものを…。

ランチタイムをかなり過ぎてるとはいえ、客が多くて、タイミングもわるかった。
結局、注文してから25分ほど待って、やっと出てきた。
ま、人気店なので…。

 
過去記事

武蔵野うどん・たまや♪ 【武蔵野うどん・たまや/八王子市】 2013.08.21

 

 
夜、帰宅時、電車で見かけた若いサラリーマン。
ネクタイしてる。

たまに見かけるネクタイ姿。

我々おっさん世代はネクタイに固執するケースあり。
僕もクールビズが本格的に始まった10年程前はネクタイに固執してた。
ま、何割かはそんなだったので、違和感もなく。

でも、最近はクールビズの快適さと、あまりの猛暑と、あまりの冷房の弱さ。
クールビズが終わる季節になると憂鬱…。
朝の忙しい時間、ネクタイするのも面倒…。


この時期、見かける若いサラリーマンのネクタイ姿…。
申し合わせたようにスマートじゃないネクタイ姿…。
会社に無理強いされてる…。  そんな風情。
それこそ、流行りのブラック企業かと…。

  

来客にもネクタイを強要する会社もある。
ま、無理強いではないけど、クールビズで訪問すると機嫌が悪くなる”社長”とか…。
仕方ないので、その会社に入る直前にネクタイする光景。

これもどうかと…。

 
 
クールビズ、9月末までが一般的だったけど、震災後、前後1ヶ月の延長
が常識になってきた。

ま、もうしばらく…。

  

  

  
  

 

 

  

  


 

|

« 秋かな… | トップページ | 路面電車の走る街♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/58079823

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日…:

« 秋かな… | トップページ | 路面電車の走る街♪ »