« ブログ8周年♪ | トップページ | お墓まいり~海ほたる♪ »

2013/09/20

週末♪

★週末♪

晴れ♪
秋晴れが続いてる。

明日からは再び3連休♪

 


ゆるキャラグランプリ。

埼玉県からのエントリー数55は最多。
やはり、小規模の自治体がやたらと多い県なので…。


神奈川県からもたくさんエントリーしてるけど、厚木市のあゆコロちゃんがベストテン
に入っていて健闘してる♪

県内では海老名市の「えびーにゃ」、座間市の「ざまりん」、大和市の「ヤマトン」などが
健闘してる。

ゆるキャラグランプリ2013

00000000000

 
 
 




基準地価が発表された。

神奈川県の上昇率はダントツに高い。
震災復興の岩手県や宮城県の上昇率は非常に高いが、そこに混じって神奈川県
が目につく。

なぜ…。
メトロ直通で、埼玉県民などが押し寄せる横浜中華街は上昇率が急激にアップ。
なんと上昇率12%。
限りなく東京に近い川崎市などは、利便性が評価されたのか、異常なほどアップ。
そして、鎌倉市などの沿岸部は震災後、一時的に下落したが、回復してきてる。
やはり、ブランドイメージは強い。


一方、県内最大の高齢化率と人口減少率と、Wパンチの真鶴町。
地価下落率も最大…。

真鶴町はいい所♪
自宅をもう1軒建てると決めたとき、真っ先に浮かんだのが真鶴町と湯河原町♪

ま、海の近くの別荘気分もいいんじゃないかと…♪

でも、家族からの反対によって、近場に…。
同じエリアに2軒も持つくらいなら、海の近くへ建てたかった…。

今回の下落率を見ても、ホントに想像以上にお買い得♪

自然があふれてる♪
インフラも完璧だし…。
海も美しいし、魚も美味しい♪

懸念は…、あの日曜日とかに発生する上りの大渋滞かな…。
でも、そういった幹線を外すとそうでもないかも…。(希望的観測)

通過するだけ、観光で訪れるだけ…、住むとなると…。
そんな不安も感じるけど、それ以上に魅力もある。


真鶴町/真鶴町観光協会

 
 
 
 

 

|

« ブログ8周年♪ | トップページ | お墓まいり~海ほたる♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/58227922

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪:

« ブログ8周年♪ | トップページ | お墓まいり~海ほたる♪ »