« 飲み会♪ | トップページ | オリーブの木♪ »

2013/12/21

3連休♪

★3連休♪

晴れ♪


お隣に生ったユズ♪

おすそ分けをたくさん頂いた。
おせち料理やお雑煮には1、2個あれば充分。

ゆず湯にしよ♪

0000winter




年賀状はPCの作業は終了。
あとは添え書き…。
 


 
 
 
 
 
■ 
3連休初日♪
といっても、お出かけとかではなくショッピング、”買い物”、大掃除などなど…。


まずは…。
ちょっと気に入った立野台のパン屋さんへ♪

Pb167140



オープンは11時。
1時間もすると売り切れる店…。

12時過ぎてたけど。
少し残ってた…♪

チーズカンパーニュなどなどゲット♪

シュトーレン。
この時期、どこのパン屋さんでも目にするアレ。

なぜ、あれほど高価なのか…。
不思議に思ってた…。
ドライフルーツやナッツなどがたくさん練り込まれているからなんだとか。


ベーカリー池久~BAKERY IKEQ~(座間)/食べログ



過去記事


あちこち散歩♪ 2013.11.16


 
 
 
 
    
 
ご近所エリアの道路はどれもひどい渋滞…。
年末の道路…。


246の旧道、片側一車線のいかにも混みそうな道路…、東名入口交差点から
オークシティ、小田急江ノ島線鶴間駅踏切り…。
全国ワースト246地獄の渋滞から解放されたとはいえ、生活道路としても常に
渋滞…。

今は10分ほどで通過できるルートを2時間以上もかかった…。
なんだったのか…。

横浜に住んでた頃にも酷い目に遭った。
こちらに移り住んだばかりの頃、最悪の酷い目に遭った。
以降は抜け道を…。

沿道の住民はよく耐えてきたものだ…。




 
ショッピングモール周辺はぐちゃぐちゃ…。


オークシティのヨーカドー側1F外のワールドフラワーは凄い人。
や、凄い量の花…。
市場の仲卸業者よりも扱い量が多いかも…。

次々にトラックから降ろされる花が片っ端から売れる。

ウチはシクラメンやクリスマスローズなどを。


 
 
 
 
 

中国の大気汚染が最悪の事態…。

PM2.5に代表される大気汚染…。
日本の基準では1㎥中35マイクログラム以下だが、この時期、中国では平均90
とか100。
先月の最悪水準では266に達した…。

そして、発ガン性が指摘された。

 
 
十数年前だったかいつだったか、あるセミナーで中国の”人民”が全てクルマの
恩恵を享受したら地球は破滅すると聞いたことがある。
暖房も然り…。
牛肉の消費量、飼料、穀物…。

同じく多くの人口を抱えるインドや新興国が続々…。

当時、1世紀経過してもそんなことはおこり得ないと…。

ところが、いくら格差があるとはいえ、中国だけで分母は13億人…。
それがクルマや暖房やあれもこれも…。
地球が破滅とまではいかないまでも、中国やアジアが吹っ飛ぶくらいの衝撃。

化石燃料のクルマの時代に中国にクルマが浸透したのがそもそも間違い…。
燃料電池車の時代が来るまで”ペンディング”しておいてほしい…sweat01

  
 
 






今夜のアド街は横浜ベイエリア♪
誰もが憧れる横浜ベイエリアのクリスマス♪

昼間の横浜ベイエリアもサイコー♪
夜景もサイコー♪
 
 
しかし、ワーストともいえる混雑ぶり…。
歩くことも不可能…。

それほど人が集中するエリア…♪
ま、”魅力”の裏返し。

この3連休からクリスマスまでがピーク…。



横浜ベイエリアの年間来場者数、5,800万人…。
そりゃ、混むはず…。




 
 
横浜ベイエリア、アド街のキャッチコピー…。
『人生史上もっとも煌めくクリスマス。』

しかし、人生史上もっとも最悪の渋滞と混雑…。


アド街ック天国/テレビ東京

20131221 




横浜赤レンガ倉庫でクリスマスマーケット開催/マイナビニュース

 
 
 
 



このサイトにも多くの方がいらっしゃってる…。

クリスマスイブの横浜みなとみらい♪ 2011.12.24

 

 
横浜・ヨコハマ・YOKOHAMA♪ ship notesshine

 
 
 
 
 
こんな絵は横浜だからこそ♪


 
 
飛鳥Ⅱ。  横浜大桟橋にて。                   2010年3月撮影

P3208708


 

 
 
 
クリスマスイブの横浜♪                    2011年12月24日撮影

Pc247681_2

 
 
 
 
飛鳥Ⅱの出航♪  赤レンガ倉庫。           2011年12月24日撮影

Pc247680

 

                                         
                                 2011年12月24日撮影

Pc247729

 










次のアド街は”お正月に行きたい『鎌倉』”♪

クリスマス、お正月、どちらも横浜・湘南エリアの一人勝ち♪

  

  

 
 

 
 


  

  
























  




  

 
 
 

|

« 飲み会♪ | トップページ | オリーブの木♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/58794676

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休♪:

« 飲み会♪ | トップページ | オリーブの木♪ »