« 水曜日… | トップページ | 飲み会♪ »

2014/01/23

木曜日…♪

★木曜日…♪

晴れ♪

近所のお宅で蝋梅(ロウバイ)が咲いていた。
冬を感じさせる花…。
とても春とは言い難い…。
 

昨年1月11日の鎌倉・浄妙寺の蝋梅(ロウバイ)♪

鎌倉♪-1 2013.01.11

鎌倉♪-2 2013.01.11

 
 
  
  
  



 
 
 

最近、友人たちが続々と家を建てたり買ったり、これから建てようとしたりしてる。
建て替えも多い。
ウチのように2軒目というのもいるから不思議…。

そこで、suumoが活躍してるのだが、XPからW8にした二人の友人はsuumoがフリーズして
しまい使えないと…。
仕方ないので、HOME’Sで物件探しをしてるのだが、suumoより情報が多いとか、内容が
分かりやすいとか好評。
僕もHOME’Sを見てみたら、なるほど優れてる。
お勧め♪

あの大手リクルートがやってるsuumoに対して、HOME’Sは名もないベンチャーっぽい…。
でも、内容的にはHOME’Sのほうが断然優れもの♪




HOME’S

Logo_homes






もう1社、”at home”もなかなかいい。

どちらの企業も横浜発祥…。

at home

Header_logo



 
 
 
両社にいえるのは、suumoより進化してる。
条件検索は思い通り、見た目もすっきり。
 
ま、後発のほうがより良いものを作るのは世の常…。
 
 
  
 
  


   
 

 
 
 

今日、会社で使ってるアドレス宛に不審メール…。
社団法人の『全国感染症予防センター』を名乗るところからノロウイルス予防の案内。

一応、知らない先から来たメールは開けるなというのが鉄則。
ましてや、ウチの会社の場合はそういう情報は関連部署から伝達されるはず。
”なんちゃらセンター”などから僕のアドレスにダイレクトに来るようなことはない。

そして、”なんちゃらセンター”など、どう検索しても存在しないし…。

国立と各都道府県の感染症情報センターは実在する。

ま、どこにもヒットしない名称で送りつけてきたってことは、多少は良心はあるのか…。
それとも、ただのアホか…。

この時期、ノロウイルスなんて表題がついてると、気になるけど…。
ノロと同じくらい怖い”ウイルス”を運んできた…。
注意…sweat01

  

  
 

 
 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
   

|

« 水曜日… | トップページ | 飲み会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/58994379

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日…♪:

« 水曜日… | トップページ | 飲み会♪ »