« AKB48コレクション♪ | トップページ | 仕事はじめ… »

2014/01/05

正月休み最終日…

★正月休み最終日…

朝のうち晴れだったのに、雲が多くなって…。

すごく寒いっ…。

今にも降りそう…。
どちらかというと雪…。

 
 

246沿いに新たにオープンしたヤマダへ。

旧ダイクマ店舗にあったヤマダ座間店が閉店して、246沿いのテックランドNew座間店に。
早速、行ってみた。
駐車場はクルマがまばら。

ま、店内はあまり変わり映えしない…。

やはり、このエリアでは南町田のケーズデンキがいちばんかな♪


ヤマダから出ようとして唖然…。
出口に向かってクルマが行列…。
ちっとも進まない…。
246のクルマが多くて誘導係もとめられない。
ま、停めたら超ヒンシュク…。

そして、東原4丁目交差点は右折帯から溢れたクルマが右車線を塞いでコストコ渋滞。
その煽りを受けてか、最近は東原5丁目交差点も右折帯から溢れたクルマが右車線を塞ぐ。
つまり、246が2車線道路として機能してなくて、1車線道路並み…。
右車線で身動きとれなくなった直進したい哀れなクルマが左車線を窺うし…。
だから、左車線のクルマは先を争うように走る。

そんな246を止めてしまうと、これはヒンシュクじゃすまない。

従って、ヤマダから出る場合は5丁目交差点が赤になり、クルマが停止したタイミングで
”入れていただく”しか方法がなく、1回の信号で1、2台しか出られない。
246のクルマは間違っても譲ることはしない…。

恐らく、ヤマダの裏は事業所などがひしめいているようだけど、裏口からの出入りを考えた
ほうがいいのでは…。
246オンリーは厳しい…。

このネガティブ情報はこのエリアで浸透してきた。
246を舐めてる…。
ヤマダの店舗は失敗だったのでは…。



201312003_3






ヤマダ・テックランドNew座間店

201312002top


 
 
 
 
 

お節料理とか『和』は飽きた…。
今夜はカレーに♪

昨夜、”新 チューボーですよ!”で見たチキンカレーに触発された…。

新チューボーですよ!/TBS



長い連休…、今日が最終日…。


 
 
 
 
 
 
 
大山や丹沢の山々も雪が…。

Img_0004

Img_0005

  
 
 

|

« AKB48コレクション♪ | トップページ | 仕事はじめ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/58889367

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み最終日…:

« AKB48コレクション♪ | トップページ | 仕事はじめ… »