« お魚亭♪ | トップページ | 春…♪ »

2014/02/23

買い物…♪

★買い物…♪

晴れ♪

気温はまあまあ上昇。
昨日と同じくクルマの中は暑いくらい。

 
 
二男が長期出張で地方に赴任するらしく、あれこれ買い物に。
まずはショッピングモールへ。

家電のノジマでもあれこれ買い込んで…。


最後はりんかんモールへ。
駐車場はほぼ満車状態…。

カインズもエイビイも超混雑…。

昨日ハンディホームセンターでは雪かきスコップが山のように積んであった。
いつもより高かったけど、飛ぶように売れていた。
ところが、カインズでは雪かき用具は在庫ゼロとか…。

エイビイはカートがほとんど出払う勢い…。
やな予感…。
しかし、前回のように1台のレジに30人以上というのはなかったのでほっとした。
それでも、それぞれ10人以上ずつ並んでいた。

エイビイの唯一の欠点…、集客力あり過ぎ…。

ま、こればかりは…。

地域いちばん店かも。

 

 
 
 

昨年暮れ、246沿いに新たにオープンしたヤマダ。


旧ダイクマ店舗にあったヤマダ座間店が閉店して、246沿いのテックランドNew座間店に。
今年になって何回か行ってみた。
いつも駐車場はクルマがまばら。

ま、店内はあまり変わり映えしない…。

やはり、このエリアでは南町田のケーズデンキがいちばんか♪


ヤマダから出ようとして唖然…。
出口に向かってクルマが行列…。
ちっとも進まない…。
246はクルマが多くて誘導係といえどもとめられない。
ま、停めたら超ヒンシュク…。

そして、東原4丁目交差点は右折帯から溢れたクルマが右車線を塞いでコストコ渋滞。
その煽りを受けてか、最近は東原5丁目交差点も右折帯から溢れたクルマが右車線を塞ぐ。
右車線が死んだ状態。
つまり、246が2車線道路として機能しなくて、1車線道路並み…。
直進したいのに右車線で身動きとれなくなった哀れなクルマは左車線を窺うし…。
だから、機能している左車線のクルマは先を争うように走る。

そんな246を止めてしまうと、これはヒンシュクじゃすまない。

従って、ヤマダから出る場合は5丁目交差点が赤になり、流れていたクルマが停止した
タイミングで”入れていただく”しか方法がなく、1回の信号で1、2台しか出られない。
246のクルマは間違っても譲ることはしないし…。

恐らく、ヤマダの裏は事業所などがひしめいているようだけど、裏口からの出入りを考えた
ほうがいいのでは…。
246オンリーは厳しい…。

このネガティブ情報はこのエリアで浸透してきた。

出るに出られないこの店には二度と行かない…。

246を舐めてる。
ヤマダの店舗は失敗だったのでは…。


201312003_2






ヤマダ・テックランドNew座間店

201312002top

 

二男のスマホ…、間もなく地方に赴任するというのに、スマホの調子が悪い。

ソフトバンクショップへ。


とりあえずはバッテリーをもらうことに。

今、親子でソフトバンクに行くと”親子丼”がもらえる♪
「親子でドーンとお得キャンペーン」♪



「親子でドーンとお得キャンペーン」/ソフトバンクモバイル

000000000index_pic_01

 

 

 

 

|

« お魚亭♪ | トップページ | 春…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/59185443

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物…♪:

« お魚亭♪ | トップページ | 春…♪ »