« 木曜日…♪ | トップページ | 春~♪ »

2014/03/14

週末♪

★週末♪

昨夜の雨風はおさまり、どんより…。

日中は晴れたり曇ったり。

今朝のテレビは愛媛県の震度5強の地震のニュースばかり。
西条市と聞こえてびっくりしたのだが、西予市だった…。
5強…、きつかっただろうな。

四国は地震がほとんどない所。
たまに震度3程度の地震が起きようものなら、2、3日話題になるくらい。(オーバーかも…。
いや、ホントの話…。)



 
 
 

ハマ線の新型車両、徐々にだが増えてきている。

各編成の先頭車両には駅スタンプが描かれているので、とても分かりやすい。
今まで確認できたのは相模原駅、桜木町駅、東神奈川駅の3種類(3編成…)。

この3編成をとっかえひっかえ見てる…。

でも、これ以上あることは確実…。



今夜は東神奈川駅の駅スタンプが描かれている車両。

ヘッドマーク付き。   八王子駅にて。

Dsc_0222_100_2

 
 
 
  
 
 
東神奈川駅の駅スタンプ。
オリジナルのスタンプは「神奈川台場跡と慶運寺」。
かなり地味…。  何が描かれているのか分からないほど。

慶運寺は横浜開港当時にフランス領事館がおかれたところ。
そして、浦島伝説をもつ寺を併合したことから、浦島寺ともよばれている。

だけど、ハマ線の車両に描かれたのは「浦島太郎と浦島地蔵」。
つまり、慶運寺つながりではある…。
右側の浦島地蔵、よく見ると亀の上に乗っかってる。

Dsc_0222_101

 
 
 
 
 
 
 

 

|

« 木曜日…♪ | トップページ | 春~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/59289365

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪:

« 木曜日…♪ | トップページ | 春~♪ »