« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »

2014/04/22

火曜日…

★火曜日…

なぜか晴れ♪

天気予報から傘のマークが消えた。

かなり蒸し暑い…pigsweat01


 
 
と思っていたら、午後から雨…rain

 
 
 
   
 

隔週刊CDつきジャズ耳養成マガジン『JAZZ100年』♪

隔週火曜日発売。

創刊号は3月18日発売で700円(税別)。

2号は3週間後の4月8日発売で1,200円(税別)。
全26号。



 
 
ようやく落ち着いて聴いてる♪

創刊号のCDはピアノトリオ。
ビル・エヴァンス♪
バド・パウエル♪
オスカー・ピーターソン♪

ビル・エヴァンスのマイ・フーリッシュ・ハートは泣かせる♪

オスカー・ピーターソンのシカゴは懐かしすぎる…♪

なにもかもが涙もの…♪



そういえば、何かで読んだけど、JAZZのコーナーに出くわした若い女子
は暗くてワケのわかんないとこって、そして、おじさんがたむろしてた…。
恐かった…。

冗談じゃない…。
と思ったけど、確かに…。
以前は身近にJAZZがあったのに…。
そして、唸らせるような新人とかが次々…。

最近は遠い存在になってきたかも。

だいたい、JAZZの新譜って…。
目にしてない…。
僕自身が遠ざかっているのかも知れない…。

でも、世の中からJAZZが消滅しかかってるのかな。
死語になるのかな…。




そんな昨今なのに、ジャズ耳養成マガジンって…。
どうせ、買うのはおじさんばかりだったりして…。


JAZZ100年/小学館

Top_c01_02

 


 
 
 
 

  
CMもおじさん、おばさん…sweat01
 

 

 

 

 

   




 

 

|

« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/59510742

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日…:

« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »