« キハ65形♪ | トップページ | 火曜日… »

2014/07/07

七夕♪

★七夕♪

七夕らしく時々小雨…。


午後はまあまあのお天気…。

  
台風8号は強烈な台風らしい…。
被害がないことを…。


  
  
  
  
  
  
  
  
   

マック6月は売上げ大幅ダウン!!

客足も1割減… W杯メニューの不調で



マックは売上げの下降が止まらない…。

日本マクドナルドホールディングスが7日発表した6月の売上高の
伸び率(既存店ベース)は前年同月比8・0%減と、今年2月の8・7%減
以来、4カ月ぶりの大きな不振となった。

客数は10・7%減と、これも2月の13・1%減以来の大幅な減少。
W杯ブラジル大会のオフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランを務めて
いる関係で、前月からW杯メニューを投入して売り上げアップを期待したが、
不調だった。

売上高、客数とも5月に比べ5ポイント以上落ち込んだ。
6月の全店売上高は8・6%減で、こちらも2月の8・8%減以来の規模。

※産経新聞より



  
  
そういえば、ウチも半年程、全くマック食べてない…。
いや、半年どころか…。

マックには食べたいものがない…。
食べたいという欲求もなくなった…。

マックに関してはネガティブな情報が氾濫してるし…。
リスキーな中国産の鶏肉が使われているとか…。

なんだか、味が変わったというか、まずくなった…。
そんな気がする…。

こんなことは、今までなかったこと…。

  
マック大好きな二男は毎日食べてた頃もあったのに、ここんとこやめた。
”ダイエットの敵”なんだとか…。

なぜ…、あんなに好きだったマック…。
飽きたのかな…。
店の前でどうしょうかと思案しても、食べたいものが見つからない…。
ついついパス…。

みんながこんなだったら、マックは要らなくなってしまう…。

 



     
Photo_2


  

  
  

  

  

|

« キハ65形♪ | トップページ | 火曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/59940340

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕♪:

« キハ65形♪ | トップページ | 火曜日… »