« 木曜日…♪ | トップページ | ショッピング♪ »

2014/08/22

週末♪

★週末♪

晴れ♪

暑いっ…。

  
  
   
    
    

ママは”なんちゃって当選商法”の無料招待バスツアーに♪

…、かなり常連…。


  
今朝、僕よりも早い時間に出て、町田駅付近から出発。
町田駅から出発すると、空いていればものの20分ほどで最初の目的地
に到着。
東名・横浜町田インターの先、横浜市瀬谷区、卸の町の一角にジュエリー関連
の店舗(施設?)がある。
本社は上野だけど、グループとして甲府や神戸などに支店がある。
ツアー客のエリア内にある横浜の店舗では社員は7時半出勤だとか。
もちろん、ほとんどが女性社員。

主婦の方が多いようだが、7時半出勤って…。
凄い気合い…。

ママにとっては毎度お馴染みのビル。
8時前には到着するのだが、相手側は万全な臨戦態勢。
約1時間半の我慢…。

以前はわざわざ山梨県のジュエリー関連施設に立ち寄るコースが一般的
だったらしいけど、最近は近場の瀬谷区のショップ(?)だけというのもあり
らしい。
両方に立ち寄るというのもあるらしいけど、相当に時間を潰すことになるので
ママはぶつぶつ…。
観光させろって…。


で、今日も買う人はそれなりにいたらしい…。
ま、好きな人にとってはいい機会…。(?)

ウチのママは当選商法を手玉にとる”悪徳主婦”なので、買うことはない…sweat01

そして、アクアライン経由で房総半島・館山へ。
夏だというのに房総から富士山がくっきり見えたとか。
やはり、夏に富士山は超珍しい。

めちゃ楽しかったと…♪

お土産があれこれ♪




  
  
================================
過去記事
  
甲府♪ 2009.10.29 より転載


ちょっと笑える、なんちゃって当選商法。
それは、ウチのママもよく利用する例の無料招待バスツアー。
近所のちゃんとしたスーパーとかで、1等ハワイ、2等昇仙峡バスツアーとかの、あれ。
応募すると、間もなく当選通知。
但し、1等ハワイなんかじゃなく、2等昇仙峡バスツアー。
ツアー招待は一人。  同伴者を連れていく場合は割高な9,800円。


応募ハガキの内容をチェックして、宝石を買い求めそうな方をセグメントしてピック
アップするのだそうだ。
年齢、性別、いろいろあるそうだけど、スーパーでばら撒けば、応募してくるのは
主婦が圧倒的に多いはず。

気のいい旦那さまが9,800円を支払って夫婦で参加する方もいるのだとか。
ウチのママは単独で申し込む…。


そして、ツアーで行く先は観光地の他に宝石屋さんに…。
毛皮屋さんなんてコースも…。
観光地での観光時間よりも長い1時間半。
この間に本当に高額な物を買ってしまう人がツアー客の中に何人かいるそう…。
これでツアーが成立するのだから、たいしたもの。
1時間半が経過したけど、あと一押しで買いそうな方がいると、いとも簡単に時間
延長するそう。

それも、一ヶ所だけじゃなく、二、三ヶ所立ち寄るケースも。
買いたくない人にとっては長い長い退屈な時間なのだが、女性は見ているだけでも
楽しいのだとか。
ウチのママも光るものが大好きなのだが、「商法」だとわかっているので、意地でも
買わない人…。
そして、ツアーで知り合った方たちも商法だと知っていて、参加してる人がかなり多い
のだとか。
だから、当選商法のハガキをもらった瞬間、バスツアーを約束されたと確信して
応募するのだとか。
それに、近所のスーパーだから、ツアー参加者もご近所さん。
話もあうのだとか。

当選商法のツアー会社と山梨の宝石屋さんはグルか、あるいは同一企業だったり。
その「なんちゃって当選商法」を逆手に取る主婦…。  悪徳主婦…(笑)

でも、販売員さん、かなりしつこいようだから、気の弱い方と見栄っ張りの方は
パスした方が…。


甲府♪ 2009.10.29

===================================

 
 
僕なんか、気が弱い上に見栄っ張りだから…。
大変な買い物させられる…sweat01

 

  

  

   

  

|

« 木曜日…♪ | トップページ | ショッピング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/60189487

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪:

« 木曜日…♪ | トップページ | ショッピング♪ »