« 秋…♪ | トップページ | 週末♪ »

2014/08/28

木曜日…♪

★木曜日…♪

どんより…。

今日も涼しい…。




新聞の折込みチラシ…。
リフォームや住宅、不動産関連の広告がやたらと多い。

リフォームといえば、電話や訪問販売もよく目にする。
近所に煩雑に来る業者の名刺で検索してみたら、数年前に経産省から
業務停止命令の行政処分を受けてる。
それも、新聞沙汰になるような悪質事犯。
そんな”業務停止命令”なんて、手の届かない世界の事かと思っていた。
リアルな現実に絶句…。
当時の社名のまま営業してるなんて、舐めてるとしか思えない。

もう1社、電話勧誘されてるとの事だったので、同じく検索したら、こちらも
過去に業務停止命令…。

手の届かない世界どころか、身の回りにごろごろ…。

電話や訪販でリフォームを売り込んでくる業者なんて、ほぼ悪質業者と考え
たほうが賢明なのか…。
なんだか、ぞっと…。

海老名の自宅を新築したばかりの頃、某ソーラー会社の悪質勧誘に遭った…。
ウチは回避したけど、近所で被害に遭ったお宅があった…。

  
数日前、テレビで最悪な住宅を紹介していた…。
瑕疵とかいうレベルじゃなく、悪質、手抜き…、何でもあり…。
番組の最後に注目のコメント…。
こういった被害をテレビでオンエアすると、これらの事例を逆手にとった悪質
業者が、高齢者たちを騙すために大挙して暗躍するのだとか。
注意してくださいと連呼していたけど、100%騙されるんだろな…sweat01




  
  
  

今朝の読売新聞にでかでかと一面広告。

田舎暮らしの勧め…♪


例の茨城県鹿嶋市の…。

中古住宅フェア&収穫体験。

ま、中古物件とはいえ、とにかく安い。
東京駅から特急バスで2時間…。
これが最短ルートらしい…。


  




宮中グリーンホーム

00001111

  

  

|

« 秋…♪ | トップページ | 週末♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/60221406

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日…♪:

« 秋…♪ | トップページ | 週末♪ »