« 火曜日… | トップページ | 木曜日…♪ »

2014/08/06

水曜日…

★水曜日…

晴れ♪

ここんとこ、熱帯夜が続いてる…。
窓を開けて寝ると風が通って涼しいのだが、やはり無理。
エアコンで…。

人間が住むのに適さない環境になりつつあるのを実感…。
こんな地球で子孫を残せるのか…、徐々にそんな思いが募ってくる。

今日、前橋市は39.2℃に達して、昨日の39.5℃に続き灼熱地獄…。



 
 
 
  
  

長野県南木曽町の土石流災害で不通となっていたJR東海中央本線の
野尻(長野県大桑村)~坂下駅(岐阜県中津川市)間18.3kmの復旧作業
が終わり、6日朝、約1ヶ月ぶりに全線で運行を再開した。

両駅間は7月9日の土石流で、線路が300mにわたって土砂や流木で埋まり
、梨沢橋梁の橋桁も流された。
長野駅と名古屋駅、大阪駅を結ぶ特急「しなの」も運休となり、JR東海は
帰省などに大きな影響が出ないようにお盆前の復旧を急いでいた。

  
ようやく運転再開…、ぎりぎりセーフ。

  
  


今夜の読売新聞の広告欄は源吉兆庵に全面的に乗っ取られた。

かなり儲かってるのか…。

元々は岡山の和菓子屋。
いつの間にか、鎌倉や銀座縁の店のように…。
そして、あちこちに店舗網…。

海外にも。




宗家 源吉兆庵
00001112222



  
  
銀座本店ビル…。
不思議な光景が…。

000000000000ginza_honten_img_006

  



   



   

|

« 火曜日… | トップページ | 木曜日…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/60106296

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日…:

« 火曜日… | トップページ | 木曜日…♪ »