« 馬入のコスモス♪ | トップページ | 371系引退… »

2014/10/19

海老名♪

★海老名♪

晴れ♪

最高の秋晴れ~♪



  
  
 
   
昨日、摘み取ってきたコスモス♪

玄関ドア前にも飾ってみた。

Img_2428









小田急は海老名駅前にビナフロントをオープン。(10月17日)

ま、ビナウォークの延長とも言えるけど…。
ビナウォークと比べると、ちっぽけな商業施設。
ちょっと孤立している…、いや、独立した立地。

小田急海老名駅改札を出ると右手すぐにできた新しいビル。
5F~11Fは賃貸マンション。
海老名駅徒歩0分の立地。
いや、10秒はかかるかも。

1Fは三井住友銀行、2Fはあれこれファッション、雑貨。
3、4Fはユニクロ。
ビナウォークにあったユニクロがこちらに。
従って、売り場面積はかなり大きくなった。

3Fの一角にはカフェ”LATTE GRAPHIC” (ラテ・グラフィック)。
かなりの行列は2Fから3Fへと…。
3Fはユニクロがあるので、待ち行列は2F。

カフェでお茶するのに1時間待ちって…。
意味ないように…、思えるのだが…。



来春には目と鼻の先に”ららぽーと”がオープン予定♪
同じく来春、お隣の座間では日産のカレスト座間跡地に大型のイオン
がオープン予定♪


いきなり大型商業施設ブームの海老名、座間エリア…。
問題はプアな道路事情…。






ママが行きたいと言うので…。
ちょっと嫌な予感がしたのだが…。

やはり…。
今日は小田急ファミリー鉄道展開催。
最近は子供連れが増えて…。
そんなこんなでもの凄い人、人、人…。


ビナウォーク1FではHOゲージの走行会も。
ポポンデッタではグッズ販売。

小田急ファミリー鉄道展/小田急




  
  
  
  
ランチはハンバーガーが食べたくなった fastfoodshine
でも、マックは嫌っ。

ビナウォークにはお気に入りのフレッシュネスバーガーがある♪
やはり、美味しい♪

モスやフレッシュネスはマックよりも美味しい上に何よりも安心♪
さらにフレッシュネスは満足感が高い。



フレッシュネスバーガー

00000slide3







  


  
  
  
ビナウォーク5番館のユニクロ店舗の後にはニトリが出店予定。
といっても、小さなスペース。
ニトリはビル丸ごとの商売が得意なのだが…。

ニトリ・デコホームという小さな店舗を冬にオープンとか。
家具とかではなく、小物などを販売するのかな。


ニトリ・デコホーム

2221


 

ビナフロント/ビナウォーク

ビナフロントオープン/小田急

20141017vf 20141017vinafront



 
 
 
  
ビナウォークの駐車場は今までのルールを改めて、先月から新たなルールに。
気分的には随分改善された感あり。

従来は1店舗2,000円以上の買い物が必要だったが、新たなルールは
買い上げ合計1,000円以上、1,000円刻みで1時間無料に。
但し、最大5時間まで。


たまにやってしまう…、ビナウォーク駐車場と入り組んである市営駐車場利用。
これだと、ビナウォークの利用の有無に関係なく駐車場料金を取られる。
つまり、ビナウォークとは無関係…。
ほとんど詐欺…sweat01

この問題も解消して欲しい…。




お知らせ/ビナウォーク

  
   
過去記事


海老名♪ 2014.01.19

ビナウォーク♪ 2013.10.13

海老名♪ 2010.08.22

   

  

 

  


  

|

« 馬入のコスモス♪ | トップページ | 371系引退… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/60510712

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名♪:

« 馬入のコスモス♪ | トップページ | 371系引退… »