« 南箱道路着工…♪ | トップページ | 週末♪ »

2015/04/23

木曜日…♪

★木曜日…♪

晴れ♪

気がつけば、普通に暖かい。


  



先日、久々にタバコを吸う夢をみた。
禁煙外来で禁煙してから4年半…。

それでも、タバコを吸ってしまう夢…。
実際、夢の中ではあるが、ここまで禁煙したのに、吸ってしまった…。
かなりショックだった。
朝、目覚めて、夢であったことで、ほっとした。



先日、先輩社員にお会いした。
開口一番、「肥えたな~。」…、だった。

関西弁で「肥えた」と言われるのはカチンとくる。

そう、禁煙した直後から体重が増えはじめ、ピークでは7kgも太った。
今は多少戻して、4、5kg増といったとこ。

実は会社の”配慮”でカウンセラーがついてる…。
余計なお世話なんだけど…。


10年以上前、1日に4箱も吸うヘビースモーカーだった頃。
手術直前に病院の指定されたベランダで立て続けに3本吸った…。
そして、腸の手術で腹を切ったら、タバコが吸いたくなくなった。

あれほど禁煙したくても出来ないと諦めていたのに、腹を切っただけで
勝手に禁煙成功。

買い置きしておいた2、3カートンのタバコは、退院の日、同室の方に
差し上げた。

ところが、半年もしないうちにタバコ復活…。
やはり、意志に関係なく禁煙したことの脆さが…。
いやいや、自分に甘いだけ…。

あの時も7kg太ったけど、タバコ復活と同時に7kg”痩せた”…。




ここ2、3年。
世の中の衣料品。
サイズが小さくなったのかと…。

いつものM サイズが窮屈…。
日本のサイズの規格が変わったのかと…。
そんなことあるわけない…。

規格が変わったのではなく、自分が変わったのだ…。
つまり、太った…。


カウンセラーさんの顔も立ててあげないといけない…。
少しチャレンジしようか…。

禁煙… 2010.10.16

  

  

  

  





|

« 南箱道路着工…♪ | トップページ | 週末♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/61480886

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日…♪:

« 南箱道路着工…♪ | トップページ | 週末♪ »