« 横浜半蔵♪ | トップページ | 小海線80周年♪ »

2015/05/10

母の日…♪

★母の日…♪

晴れ♪

昼間はかなり暑かった…。



母の日…。
当然のようにプレゼントを持って実家へ。







中国人民銀行(中央銀行)は10日、追加利下げを11日に実施すると発表した。
金融機関の貸出・預金金利を、1年物でそれぞれ0.25%引き下げる。
昨年11月以降で3度目の利下げとなる。
不動産市況の悪化で成長が鈍化しており、約半年で3度目の利下げは経済減速
に対する中国当局の危機感の表れと言えそうだ。

貸出金利は1年物で5.10%、預金金利は2.25%となる。
経済を下支えするため、利下げによる金融緩和で企業や個人がお金を借りやすい
ようにして、社会全体の投資や消費に資金が回るようにする。

人民銀は声明で「依然として大きな下振れ圧力に直面している」と分析。



--------------------------------------------------------------------


このニュース…。
かなりやばい状況…。



最近、よく指摘されている…。

アメリカは中国をターゲットにいよいよ本格的にある作戦を仕掛けたとか…。
対経済戦…。
情報戦…。
撹乱作戦…。
まことしやかに…。

ちょっとした兆候を捉え、とんでもなくホントにしてしまう…、そんなマジック…。
アメリカにはそんな事が出来る能力があるらしい。

作戦…。
既に始まっているのか。

まっ、日本もターゲットにされたことは数々…。

それにしても、アメリカが望む方向とは…。
それは、=(イコール)日本の望む方向か…。

ちょっと分からない…。

でも、数ヶ月、あるいは、数年先に驚くことになるのか…。









箱根。

今日、震度1、2の有感地震が発生したとか。


箱根は空いてるかと思ったのだが、テレビニュースで見る限りはそこそこ
混んでる…。

20150510


風評対策で「例年通りの客足」箱根のツツジ見頃/読売新聞



  



  

  






|

« 横浜半蔵♪ | トップページ | 小海線80周年♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/61571138

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日…♪:

« 横浜半蔵♪ | トップページ | 小海線80周年♪ »