« 小海線80周年♪ | トップページ | 台風一過…♪ »

2015/05/12

台風6号は温帯低気圧に…

★台風6号は温帯低気圧に…

朝、晴れ♪

午後からどんより…。

そして、帰宅する頃には雨…。


自宅まであと1、2分のとこで雨足が強くなった…。
びしょ濡れ…。





18:00頃。
台風6号は四国沖で温帯低気圧に変わったようだが、こちらへ来る予報
は変わらず。



関東。
夜になって、暴雨風の影響であちこち運転見合わせや遅延。
特に運転見合わせは内房線、京葉線、京急の一部路線、江ノ電など。




そんな状況下…。
22時頃。
横須賀線鎌倉~逗子駅間で人身事故…。
最悪…。

お決まりの運転見合わせ、遅延…。

 




明日の朝は台風一過、いや、温帯低気圧一過かな…♪




今日、AM 11:00の進路予想。

201505121300







台風6号…。

台風7号も発生…。


この時期でこんな現象…。
海水温の上昇…。

やはり、地球は壊れかかっている…。


こんな地球じゃ、子供を産んで育てようという前向きな若者は減るばかり…。
いや、前向きも後ろ向きも関係ない…。
環境問題なんてもんじゃない…。
最悪…。


今まで10億人に満たない日米欧の”先進国”だけで富を分配していた…。
日本はそんな富を得るようになって、半世紀にも満たない…。

それなのに、そこへ13億人の民や12億人の民が台頭してきた…。
以前はごく限られた人しかクルマを持てなかったのに、今では普通に
持てる。
もちろん、13億人の内の”3分の1”ほどが先進国並みの所得。

それでも、これだけの狂想曲…。

いずれ、マグロや牛肉を食べられるのは年に数回ほどになる日がくるかも…。


こんな地球じゃ、天下とっても意味ないじゃん…。
覇権争いしたところで、得るものもなし…。

いやいや、国民にマグロや牛肉を与えるために覇権を…。
ちょっと虚しい…。


  

|

« 小海線80周年♪ | トップページ | 台風一過…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/61577308

この記事へのトラックバック一覧です: 台風6号は温帯低気圧に…:

« 小海線80周年♪ | トップページ | 台風一過…♪ »