« 月曜日… | トップページ | 水曜日♪ »

2015/06/16

火曜日…♪

★火曜日…♪

どんより…。

ちょっと蒸し暑い…。


今朝のハマ線、またまた遅延…。

いつもの一本前の電車が遅れの最大”被害者”で、町田駅でぎゅうぎゅう
の乗客が降りて、そして、その倍くらいの客が乗車…。
酷いことに、誰かが非常停止ボタンを押したため、さらに遅れ…。

僕はこの電車はパス。
1、2分後にいつもの電車が来たが、ガラガラ。
座れたし、ラッキー♪

八王子駅では前の電車を降りた人でごった返してる最中に次の電車が到着。
これって、遅れが発生した時のハマ線の特徴…。

ハマ線は超ローカル線で、山手線の半分の8両編成しかない…。
その上、山手線は2分に1本のダイヤに対して、ハマ線は朝夕のラッシュ時
でさえ10分間隔の悠長な運転。
つまり、ハマ線は山手線の1/10の輸送力しかない…。
酷すぎる…。
いい加減にしてくれ…。

もうちょっと運転間隔を詰めてくれれば、あのラッシュから解放されて、
快適通勤できるのに…。

ま、今のようなローカル線状態では、電車が1本遅れても、次の電車は
10分後なので、あまり影響を受けずに追いつくことができる…。
そんなメリットもある。

事実、今朝は前を走ってた電車は15分遅れだったが、次の電車は3分遅
れで八王子駅到着。
ホームは両方の電車から下車した客でごった返した。
この時点で遅延解消かと思いきや、なかなか…。

.

.

.

.

.
 

shine僕は木曜日から4連休♪

あと一日♪



  

|

« 月曜日… | トップページ | 水曜日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/61749895

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日…♪:

« 月曜日… | トップページ | 水曜日♪ »