« 雨…。 | トップページ | 木曜日…♪ »

2015/06/10

水曜日…

★水曜日…

晴れ♪

清々しい♪






あじさい♪
いつも賑わう鎌倉がさらに混雑する…。

今日も江ノ電の運行に支障が出るほどの混雑…。
大幅遅延発生…。
従って、乗れない客が続出。


昨年はテレビドラマのロケ地と”あじさい”名所がかぶったため、
想像を絶する混雑だったとか…。
ウチも恐怖を覚えて、行かなかった…。

さらには、子供たちの通学路が危険にさらされた。
あまりに多過ぎる観光客、観光客のクルマのせいで危険な事態に。

子供の通学…。
つまり、平日の出来事…。

土日はさらにエスカレート…。

今年から3年間は成就院のアジサイが”お休み”なので、どうなることか…。

 

雨… 2014.06.22





間もなく、映画『海街 diary』が公開される。

テレビドラマよりは…。
でも、あじさいシーズンど真ん中…。

鎌倉の混雑に拍車がかかる…。


海街diary 公式サイト

20150613diary




ところで、映画にでてくる列車…。
あのチョコレート色の列車。

海街diary/栃木県フィルムコミッション



わたらせ渓谷鐵道・わたらせ渓谷線の足尾駅は4姉妹が父親の葬儀
に向かった山形県の”河鹿沢温泉駅”の設定だとか。

足尾駅ではわたらせ渓谷鐵道の協力で、撮影専用列車を運行した。

Img00000000000000000346res3



わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線wikipedia




過去記事


水上紀行-1♪ 2010.08.12

わたらせ渓谷鉄道 2005.09.19



  


民主党の小西洋之参院議員が参院外交防衛委員会の質疑の中で暴言…。

中谷防衛相の答弁を巡り、秘書官が防衛相に耳打ちしたと指摘したうえで、
「なんで官僚が後ろから補佐するんだ。」と批判。
続けて「(集団的自衛権の限定容認という)憲法違反のお先棒をかつぐような
官僚の皆さんは絶対に許さない。政権を奪い返してから、必ず皆さんを処分
する。」と強調した。

小西氏の処分発言について、官僚の一人は「明らかに官僚へのどう喝だ。
公式な委員会の場で問題発言ではないか。」と反発した。


その後、民主党の枝野幸男幹事長は記者会見で、同党の小西洋之参院議員
が参院外交防衛委員会の質疑の中で「官僚を処分する」などと発言したことに
ついて、「少し言葉が過ぎるのではないか。思いは分かるが、十分注意するよう
指摘したい」と述べ、党として注意する意向を示した。

---------------------------------------------------------

ま、その昔、史上最悪の政権を担っていた民主党議員の暴言、暴走…。

政権を奪い返して、”報復”を宣言するなど、言語道断…。

やはり、あの党はおかしい…。
政権を奪取したときだって、無邪気に”政権ごっこ”していただけ…。
こんな政党に政権なんか渡せないことを今回の騒動がまたまた立証して
くれた。

 

  

  

|

« 雨…。 | トップページ | 木曜日…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/61721467

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日…:

« 雨…。 | トップページ | 木曜日…♪ »