« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »

2015/08/04

火曜日…

★火曜日…

晴れ♪

相変わらず暑いっ…。
殺人的暑さ…。

 


14時頃、JR西日本・阪和線の特急「くろしお」の運転士が紀伊駅
(和歌山市)に緊急停車させ、熱中症の疑いで病院に搬送された。

やはり…。
首都圏も連日の暑さ…。
かなりヤバイかも…。










今夜19時頃、京浜東北根岸線の桜木町~横浜駅間で架線が断裂。
停電のため運転見合わせ。
なんと、蒲田~大船駅間で運転見合わせ。
その後、蒲田~磯子駅間での運転見合わせに。

停電なので、エアコンもストップ。
暑かっただろう…。
気分が悪くなった人も多かったらしい。
熱中症は…。

線路上を歩いて近くの駅へという対応。
停電状態なので…。

この影響で京浜東北線だけでなく、横浜線も中山~東神奈川駅間
でも運転見合わせ。

全然関係なさそうな東海道線、横須賀線まで一時運転見合わせ。
ま、線路上を歩くとなると、並行して走る両線も止めるしかないか。

帰宅ラッシュの上、今夜はみなとみらい地区で花火大会があったため、
相当な混乱…。

この時間になってもまだ復旧見込みなく、運転見合わせ中。




 


2年前に新築した我が家はなぜか、新しい番地があてがわれた。
以前はアパートだったようなので、その番地でもよかったのに…。

あれこれ家具などを届けてもらうのに、彼らはネットで地図を確認したり、
ナビにセットしたり…。
新しい番地なのでマップやナビでヒットしないため、○○番地をターゲット
に来てくださいとか…、△△ハイツって表記されていれば、それを目指して
来てくださいとか…。
そんな会話をずっと…。

1年ほどして、ようやくマップに我が家が現われ、新しい番地も対応された。
番地を告げるだけで、全てが伝わる…。
ずいぶん便利。


そして、さらに1年…。
グーグル・ストリートビュー…。
昔の△△ハイツを見ると、こんなだったのかと…、感慨深いものが…。

最近、ようやくウチが現われた…。
まだ、更新途上らしく、昔の画像と新しい画像が入り乱れているが…。
なんと、ウチのクルマのナンバーが…。
くっきり…。

早速、グーグルの”不適切なストリートビューを報告”機能を使った。
さて、すぐ対処してくれるのか…。

  


ところで…。

ストリートビュー。
お向かいのワンちゃんが散歩している様子♪

朝、ワンちゃんの吠え声が聞こえると気分よくなる。

そこそこ図体の大きなワンちゃん。
吠え声はそれなり…♪
かなりの歳なんだとか…。
いつまでも元気でいてほしい。

ミックスだけど、バーニーズ・マウンテン・ドッグそっくり。
ボーダーコリーかな。
そうでもないか…。

00000000000alldog

  


まさか、ストリートビューに登場するとは…。
散歩が好き。

201506streetview2_2



  

  




  

  





|

« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/62015817

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日…:

« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »