« まったり♪ | トップページ | お盆休み♪ »

2015/08/12

町田へ♪

★町田へ♪

早朝に大雨…。

朝、起きる頃には晴れ♪

暑い。





長男は自由が丘で飲み会。

確かにキャンパスエリアによって飲み会の場所もいろいろ…。

僕は六角橋界隈。
二男は秦野かと思いきや、平塚駅周辺だった。








中国のめちゃくちゃ経済…。

中国経済の深刻な低迷…。
そして、中国経済の崩壊か…。


証券市場へのあり得ない介入が続いたかと思えば…。
今回は2日連続で元の”強制”切り下げ…。

強い人民元を標榜してきたが、ここへきて放棄…。
中国が輸出減少や内需低迷による成長の鈍化に強い焦りを感じて
いることを示しているが、他国が想定している以上に実体経済は大幅
に悪化しているのか…。

悪材料を小出しにすることを国是のようにしてきた中国だが…。
小出しにすることのリスクの高さに気がついてきたためか、シャドーバン
キングをめぐる不良債権についても、一気に噴出させる気配もあり、
かなり深刻…。

実際、リスクを蒙り困窮するのは国民たち…。
それを裏付けるかのように、人権派弁護士拘束、ネット管理強化など
力尽くの対応が目につく昨今…。
現実味を…。

一方、為替市場の自由化に逆行したかのような相場管理強化で、市場
では「経済構造の改革路線や人民元の基軸通貨を目指した国際化は
大幅に後退した」との見方が広がっている。

立ち上がったかのように見えるAII Bも機能しない可能性が…。


ま、アベノミクスの方が一枚も二枚も上手(うわて)で、実体経済に立脚
して、いかに巧妙であるかが立証された…。  …かな。




-------------------------------------------------------------

中国人民銀行(中央銀行)は12日朝、同日の人民元取引の基準値を
1ドル=6.3306元と、11日の基準値より1.6%元安に設定した。

前日にも元の基準値を2%近く安く設定しており、2日連続で事実上の
大幅な切り下げという異例の措置となった。

12日の東京株式市場は、元切り下げが伝わると売りが拡大、日経平均
株価(225種)の下げ幅は一時300円を超えた。
日本企業の業績への悪影響が懸念された。

元相場は、取引開始後から元売りドル買いが進み、12日午前は6.4元
前後で取引された。
※Yahoo! ニュースより

--------------------------------------------------------------


 

  

町田へ♪

ちょっと所用。



Img_4685





お昼。
12:30。

ラテグラフィックの前…。
なんか…、空いてる予感…。

店内へ…。
いつもなら、店を出てしまうほどの行列…。(大袈裟かも…)

ところが、行列がないどころか、2人分だけ空いてる。

あ、今日は平日…。




アイスカフェラテ。  オレンジクランベリー。

Img_4688



後ろを振り返って…。
びっくり…、いつの間にか大勢の行列が…。



その名の通り、朝食メニューにもあったけど、ランチメニューにも…♪
ビッグブレッキー。

Img_4693


 
 
ママはスパニッシュベイクドエッグ。

Img_4691


Keep will group - cafe

LATTE GRAPHIC

ラテグラフィック(LATTE GRAPHIC)(町田)/食べログ

000000000logounder





小田急のデパ地下で”あれ”を買って♪

マルイでぶらぶら…。

Img_4694




東急でもぶらぶら…。
6、7Fのハンズで…。
数日前、テレビでやってた優れもの。
見事に空だった…。

Img_4696



仲見世通りにある小籠包の美味しいお店…。
なんと、休み…(涙)
なんか、1ヶ月間ほどの夏休みらしい…。




5月にオープンしたばかり。
ANTIQUE♪

Img_4700




ANTIQUE(アンティーク)





名古屋発祥の店らしいけど…。
13周年とか。
美味しいと評判♪


マジカルチョコリングなどなどを♪

Img_4698







小田急で買った”あれ”♪


ロマンスカーミニゴーフル♪

小田急百貨店では”夏のてみやげ”として…。

神戸風月堂のロマンスカーミニゴーフル。



Img_4701




サイドも…。

Img_4705

  
  
神戸風月堂 ロマンスカーミニゴーフル



  




  

 











  



  

 

 

|

« まったり♪ | トップページ | お盆休み♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/62069751

この記事へのトラックバック一覧です: 町田へ♪:

« まったり♪ | トップページ | お盆休み♪ »