« 連休明け… | トップページ | CAR and DRIVER11月号♪ »

2015/09/25

送別会…♪

★送別会…♪

雨…。

涼しい…。



久々に上着を…。
.
.
.


セリア(Seria)で販売した延長コードのリコール…。

セリアで2010年11月から2013年12月まで販売した「延長コード」
について、コードが破損し、スパークする事故が発生した。
同商品については、発火・火災の恐れがあるため、回収する。


       


やはり…。
ウチは100均で電気に関する商品は買わない…。

延長コードといえば、ずっとコンセントに挿したまま。
それは、信頼できる商品でないと…。

家電量販店で延長コードを買う際でも、名もないメーカー品はいくら安く
ても手を出さない…。
価格的には2倍ちかく違うけど、国内大手メーカー品しか買わない。



もっというと、電気を使う商品は国内大手メーカーしか買わない。
それが、中国製であったとしても、日本の大手メーカーの商品である
ことが担保。

ただし、震災直後に買った国内2、3流メーカーの扇風機は(もちろん、
中国製) 目に届く範囲でしか使用しないし、使わない時はコンセント
を抜くようにしている。

ま、事故といったネガティブな要素もだけど、静粛性とかの要素も大手
とは大違いであることは明らか。

コードレスクリーナーは中国製で国内の新参メーカーの商品を買って
しまった…。
国内といっても、新参メーカーは要注意…。
こういう商品も家族の目の届く範囲でしかコンセントをつながないよう
にしている。
ましてや、コードレスというからは、バッテリーに充電するわけである。
これが、いちばん危険…。
絶対に目を離さない…。


国内大手メーカーでさえ発火などの事故はゼロではない…。
しかし、限りなくゼロに近づけたい。


とまあ、100均なんてもっての外…。
あり得ない…。



商品回収のお知らせ/セリア
0000000000000000serialogo



100ショップSeria(セリア)の延長コード返金、回収/消費者庁リコール情報








クルマだって…。

あの”信頼”を絵に描いたようなVWでさえ…。

.
.

30年以上前…。
どこの病院にいっても風邪とかただの鼻炎とか診断された…。

それが、聞いたこともない”杉花粉症”と診断された時、杉花粉とディーゼル
の排ガスなどの複合汚染が原因と聞かされた…。
それ以来、ディーゼルは…。

但し、鉄道の気動車、ディーゼルは好き♪


クルマ。
ヨーロッパではディーゼルの台頭が著しい…。
が、日本ではディーゼルはほとんど存在感なし。
ま、トラックはおいといて…。

そんな日本で…。
最近、クリーンディーゼルなんて言ってるけど…。
.
.
.



あのターボチャージャー…。
日本でもかなり流行った時期があった。
しかし、現在はあまり存在感がなくなった…。
ていうより、日本人はターボに興味を持たなくなった…。

しかし、欧州車のディーラーにいくと、2000ccはあるのかと思える
ボディーが1200ccですとか、1600ccですとか…。
ダウンサイジング。

どんどん排気量が小さくなってきてるのだが、ターボ搭載が増えて
きてる実感。


日本のターボチャージャーは高性能で評価は高いのに、国内向け
日本車にはターボ搭載は少ない。
欧州車などに日本のターボが搭載されている。
.
.
.
.
タイヤ。
最近、アジアンタイヤが…。
ま、個人的には履かない…。


 
 




.

送別会。

今夜は定期異動に伴う送別会…。

地方に赴任する社員は今日が最終出社日…。

ま、栄転ばかりなので、お酒も美味しい~beershine

 

 

|

« 連休明け… | トップページ | CAR and DRIVER11月号♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/62348919

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会…♪:

« 連休明け… | トップページ | CAR and DRIVER11月号♪ »