« 火曜日… | トップページ | ららぽーと海老名オープン…♪ »

2015/10/28

八王子グルメ…♪

★八王子グルメ…♪

晴れ♪

清々しい♪



.
.

帰宅してから…。
いつもよりかなり蒸し暑い…。







八王子ユーロード界隈にラーメン屋が2軒相次いでオープン。




9月には横浜家系ラーメンと称して…。
王子家オープン。

ユーロード、ドンキ近く。
以前は「どんどんまぐろ亭」だったところ。

家系とのことだったので、一応食べてみた。

う~ん、どこの系統なんだろ…。
それとも、ただの真似ごと…。
ちょっと、不可解な家系ラーメンとでも…。

その後、食べたいと思わない…。
そんな家系ラーメンは思いつかない。

.


横浜家系ラーメン。
ご当地びいきというのではなく、ホントに美味しい♪
その上、中毒性が高く、時折り、無性に食べたくなる衝動にかられる…。
それが、家系ラーメン♪

家系は、ほとんど期待を裏切らないので、どこのを食べてもいいのだが。
個人的には近所のつきみ野の大桜がごひいき…♪



横浜家系ラーメン王子家(八王子)/食べログ


2015109oujiya












そして、昨日だったかオープンした。
喜多方ラーメン 坂内。

家系ラーメン王子家から徒歩1、2分、ユーロード沿い。


早速、食べてきた。

ま、この店はアチコチあるので、目新しくないのだが。
なぜか、”喜多方ラーメン”が食べたくなったのだ。

オープンしたてで、そこそこ混んでいたが、なんとか。


喜多方ラーメン。
味付玉子をトッピング。

ま、満足♪


喜多方ラーメン 坂内・八王子店


Dsc_30241_2


Dsc_30240_1










■■
八王子。

八王子のラーメンでナンバー1。

煮干鰮らーめん 圓(えん)。

ここのラーメン以外は考えられない。



食べログには1500枚以上の写真が掲載されている。
これが物語る…。


煮干し鰮らーめん 圓(エン)(八王子)/食べログ





過去記事

美味しいラーメン♪ 2011.09.15








八王子といえば、八王子ラーメン。

八王子市内にはかなりの店舗がある。

僕が食べたのは八王子駅南口「タンタン」。
けっこう美味しかった♪

で、調べてみたら、この「タンタン」が最も評判いいらしい。

八王子ラーメン。
”きざみ玉ネギ”がトッピングされているのが特徴。

八王子ラーメン






八王子といえば玉ネギなのか…。


行きつけのそば屋。
冷やしたぬき、なぜか煮込んだ玉ネギがたっぷり。
最初、嫌だったのだが、最近は無いと物足りなく感じる。


最近、オープンしたスパゲティのお店。
八王子ナポリタン。
なんで、八王子…?

そ、きざみ玉ネギがトッピングされてた…。




  


|

« 火曜日… | トップページ | ららぽーと海老名オープン…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/62564286

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子グルメ…♪:

« 火曜日… | トップページ | ららぽーと海老名オープン…♪ »