« 豪徳寺&世田谷八幡宮へ初詣♪ | トップページ | 仕事始め… »

2016/01/04

正月休み最終日…♪

★正月休み最終日…♪

晴れ♪

暖かい。
本当に春のようだ…♪


昼過ぎ、長男は愛知に帰った。
みなさんと違って下っていくし、東海道新幹線『こだま』利用なので、
空いてることは明らか。



僕は明日から仕事…。
ま、たくさん休んだから…。









テレ朝『さんぽサンデー』打ち切り…。

2015年7月から放送を開始したばかりの『さんぽサンデー』
(日曜午前10時~11時45分)が、同年12月27日のオンエアをもって
終了した。
同番組は毎回、2組のペアが東京近郊の街を散歩する旅バラエティ
だったが、視聴率は4~5%程度…。
改編期でもないのに、わずか半年であっさり番組を終えた。


2016年1月10日からは、旅番組『極上!旅のススメ』がスタートする。
MCを務めるのは大物フリーアナの草野仁で、進行役にはテレ朝の
竹内由恵アナが起用される。

テレ朝はこの時間帯の番組をコロコロ変えてきたが…。
そう簡単には視聴率が上がるとは思えない…。
強力なライバル番組が揃っていて、今回もまた視聴率で苦しむことが
確実視され、改編期の3月で消えてしまう可能性もありそうと…。


極上! 旅のススメ/テレ朝

20160110main







『さんぽサンデー』。
ウチでは長いこと見てきた裏番組から乗り換えたばかりだった。

ま、ウチは散歩ロケ番組ファン。

日曜、朝10時からの”さんぽサンデー”♪
1時間45分の長時間の番組なんだけど…。

知ってる所とか、興味を持ってる所だと、1時間45分も仕方ない…。
ところが、どうでもいいいような所だと、いい加減に長時間で疲れる…。

ロケ場所によっては、最初から別のチャンネルへ…。
そんな現象も…。

日曜日のこの時間って…。
少なくとも10時半か11時頃には行動開始したい…。

ところが、さんぽサンデー見てると、お昼…。
そんなネガティブな要素もあるにはあった。

しかし、あっけなく打ち切り…。

次の番組はどうなるんだろ…。




さんぽサンデー/テレ朝

Sanposunday0000main


    



|

« 豪徳寺&世田谷八幡宮へ初詣♪ | トップページ | 仕事始め… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/63002666

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み最終日…♪:

« 豪徳寺&世田谷八幡宮へ初詣♪ | トップページ | 仕事始め… »