« 出勤… | トップページ | 休み♪ »

2016/03/22

火曜日…♪

★火曜日…♪

晴れ♪

暖かい♪





昨日、出勤したので、明日は代休。
ウチの会社も”よい会社”になったものだ…。

休日出勤したら、その週に代休を取得しなければならない…。
ま、昨日みたいに祝日の場合は翌週まで持ち越すことも可。

昔は代休なんてその内に取ればいいやと思っている内に1年、2年と
経過してゆく。  つまり、時効…。
消化する前に次の休日出勤が…。

今では「絶対」に取らないと管理職は懲戒対象…。
不正でもしようものなら、単なる懲戒だけじゃ済まない…。

毎晩、仕事を終えて帰宅するのは午前様…。
飲んで帰ると超午前様…。  いや、上司のお宅に泊まるパターンも…。

そんな真っ黒い会社から真っ白い会社へ変貌してゆく様子を興味深く見て
きたが、僕的には真っ黒い会社の時のほうが好き…♪
真っ白い状態を保つためには管理を厳正に行うということ。
それって、自由度が狭められていくことに他ならない…。
つまり、自由じゃない…。

ある程度”大人”な会社は自由度が許されてもいいのでは…。
個人的にはそう思ってる。

その上、マックの名ばかり管理職問題が引き起こした…。
支店の課長職などは労組にも属さず、従来、管理職として、それなりの報酬
を得てきたのだが、今では毎日、ちまちまと残業時間を計上する。
残業代をもらう管理職なんて…。

ま、本人が好むと好まざるとにかかわらず、定時を過ぎたら、勝手に
残業代が発生していく。

ま、僕は昔人間…。
労務管理上は多少ルーズなくらいが性に合ってる。
労基署の人が見たら怒るだろうけど…。









噂どおり、グランベリーモールは一時閉鎖…。
南町田駅周辺、街丸ごとリニューアル。


町田市と東京急行電鉄株式会社(東急電鉄)はこの度、「南町田拠点
創出まちづくりプロジェクト」として南町田駅周辺の新たな暮らしの拠点
を創出することに合意し、協定を締結した。
グランベリーモール、鶴間公園、鶴間第二スポーツ広場などの再整備、
自由通路や歩行者ネットワークの整備など様々な整備事業で、両者が
連携・共同して推進する。

2000年4月オープンのグランベリーモールは16年経過して、老朽化
がすすんでる。

中略

同プロジェクトの土地区画整理事業による都市基盤の整備は今年秋
に着手。
鶴間公園やにぎわいの融合ゾーン、商業施設などの整備工事を並行
して進めていき2019年度のまちびらきを目指す。
なお東急電鉄は新しい商業施設の再開発にあたり、2017年2月中旬
を目途にグランベリーモールを一時閉店する。
都市政策課は「地域住民の日常生活に支障が出るので、スーパーマー
ケットは仮店舗でも営業を続けてもらうよう働きかける」としている。


南町田駅周辺 街丸ごとリニューアル/タウンニュース



ということで、グランベリーモールは噂どおり来年2月には一時閉鎖…。
閉鎖期間は1年なのか2年なのか…。

全体的には2000年4月オープンでそろそろ老朽化も…。
2006年にオープンした109シネマズなどで構成される「オアシススクエア」
は比較的新しい建物であるため、今回の建替の対象からは除外されている
ようで、グランベリーモールの一時閉鎖後も、営業を継続する可能性が指摘
されている。

また、住民の日常生活に欠かせない東急ストアなどは仮店舗でも営業継続
を行うことが予想される。



南町田は神奈川県に深く食い込んだ東京都の盲腸みたいな存在。
だから、グランベリーモールはほとんど神奈川県民のためのアウトレット
モール。
いや、アウトレットだなんて思ってる人はほとんど皆無で、おらが街の
ショッピングモール、あるいは、ペットと一緒に歩く散歩コース。
県民のオアシス♪

そんなお洒落なエリアが一時的とはいえ閉鎖。
ちょっと寂しい…。

ま、さらに良くなることを期待して。


南町田駅前再開発で「グランベリーモール」2017年2月中旬から長期閉鎖へ

「南町田グランベリーモール」14店が改装・撤退へ。閉鎖前最後の店舗入替か

20160322townnews

 

|

« 出勤… | トップページ | 休み♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/63379796

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日…♪:

« 出勤… | トップページ | 休み♪ »