« 南箱道路♪ | トップページ | スイーツ…♪ »

2016/05/28

休日♪

★休日♪

晴れ♪

ちょっと雲がかかってる。

予想より涼しい…。






駅前ロータリー。

Img_6952



Img_6953



エトモ中央林間2Fのガラスが割れた事件…。
痕跡はなかった。

ランチ。
といっても、13時過ぎ、いつも長い行列の大戸屋が空いてた。

最近、大戸屋はどの店舗も混んでいて、なかなか入りずらい。
やはり、ワンコインで食べられる店では得られない”何か”を求めてか…。

久々に…。

Dsc_0011


梅おろしチキンかつ定食。

Dsc_0007


ママは炭火焼きバジルチキンサラダ定食。

Dsc_0009
  

  
大戸屋

Top_ootoya_logo_s1
  

  
  
  
 

りんかんモールへ。

エイビイ。
本当にどうしたんだろって驚き以上にすごいレジ行列。
1台のレジに20組ほどの行列って…。
14、15台のレジがフル稼働…。
てことは、300組ほどが並んでいる計算。
大体、1組2、3人だから、ざっと、600人以上が整然と並ぶ異様な光景。
うんざりするけど…、仕方ない。

エイビイの独り勝ち…。
あまりにクルマの出入りが激しいため、座間街道からエイビイに入るため
の信号機まで作らせた…。

しかし、ここまで突出するとは…。
ま、確かに納得できないという場面がない…。
価格、品質、品揃えの豊富さ。
清潔、広い、スマート、居心地のよさ。
ひとつ挙げるなら、惣菜に力を入れてないことくらい。

自称中流家庭と思ってるファミリー層に完璧に”コミット”している。

空いてるスーパーの社員に見学させたい光景。
ていうか、こんな盛況なスーパーのパート社員とかになったら、忙し過ぎて
、そのギャップに苦しむかも。


なんか、鎌倉・江の島エリアの混雑状況とオーバーラップする。

”いいもの”がネットで増幅され…、また、誰もが触れることができる
ネットという特性。
”良い”という声が出てくると、どこまでも訴求されてしまう現象…。
過熱していても離れようとしない…。
  
   


  
  





  













|

« 南箱道路♪ | トップページ | スイーツ…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/63696324

この記事へのトラックバック一覧です: 休日♪:

« 南箱道路♪ | トップページ | スイーツ…♪ »