« 行くぜ、東北。 2016冬♪ | トップページ | 月曜日… »

2016/12/04

休日♪

★休日♪

晴れ♪

暖かい♪
暑いほど…。




フローリングに初ワックスを。
やはり、ぴかぴか気持ち良い♪

 

 

ママが霧笛楼のチョコを贈り物にしたいと…。

ちょうど海老名市内をクルマで走っていたので、EXPASA海老名へ。

勘違いして下り線の方へ…。
で、下り線側にも「ぷらっとパーク」が整備されていた。
7月下旬にオープンしたのだとか。
小型車10台分と小さいけど、ニーズ的にはちょうどよいかと。

海老名SA(下り線)にぷらっとパークオープン 2016.07.29



上り側へ。
東名の側道沿いの駐車場は満車…。
で、案内されないいつもの駐車場へ。
もちろん、がらがら…。

日曜日の午後。
海老名SA上りは満車状態で、EXPASA海老名はごった返してる。
あまり広くない上に日本一の混雑ぶり…。

常磐道、関越自動車道、中央自動車道、新東名…。
どこと比較しても、こんな混雑の酷いSAは他にない…。

Dsc_0012_1

ぷらっとパーク EXPASA海老名



霧笛楼のチョコをゲット。
かをりなどの老舗の商品も充実している。

最近のSAは、ちゃんとした土産物を揃えているので、デパートに行かなくても
、ここで入手できるのは便利。

ついでに…。
柿安の「牛めし」弁当を♪

EXPASA海老名/NEXCO中日本

Nexcocentral




大谷近隣公園から大山を。

Dsc_0016_1
  

    

|

« 行くぜ、東北。 2016冬♪ | トップページ | 月曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/64581993

この記事へのトラックバック一覧です: 休日♪:

« 行くぜ、東北。 2016冬♪ | トップページ | 月曜日… »