« グランベリーモール閉店セール… | トップページ | 江ノ電で、会いにゆく。 2016年 冬♪ »

2016/12/01

12月…♪

★12月…♪

朝、雨…。
後、晴れ♪

寒くない…。






今朝の小田急線…。

僕が乗った小田急線の電車、1、2分遅れでやってきて乗車。
遅れの原因は海老名駅で乗客同士のトラブルで非常停止ボタンが押された…。
そのトラブルが起きた電車。

5、6分遅れだったのだが…。

それでも、途中駅で急行の通過待ちをキャンセル(?)しての健闘…。
町田駅到着も1、2分遅れ…。
ま、事なきを…。

で、会社に着いて、小田急線の遅れをチェック…。
げっ…。
とんでもない遅れ…。



コートが顔にあたり言い争いに…小田急線75分の遅れ

1時間以上の遅延が出ました。
小田急線のダイヤが大幅に乱れたのは、ささいなトラブルが原因でした。

警察や小田急によりますと、1日午前7時前、神奈川県を走る小田急線
の車内で座っていた30代の男性の顔に、前に立っていた50代の男性
のコートが何度も当たりました。
これをきっかけに言い争いになり、2人で海老名駅で降りて、どちらかが
非常停止ボタンを押しました。
このため電車はストップし、前後の電車にも影響が出て、上下線ともに
最大で75分の遅れが出ました。
朝のダイヤは大混乱し、通勤や通学の人たちに大きな影響が出ました。
※テレビ朝日系ニュースより



急行通過待ちを先送りしてまで遅れを取り戻そうとしていたのに…。
やはり、無理か…。

それにしても、昼過ぎても遅れが続いていた…。


このトラブル当事者…。
かなりの損害賠償請求額だろうな…。
振替輸送やなにやら…。
8桁いくかも…。

どちらもサラリーマンか…。
給与差し押さえとか、取りっぱぐれがなさそう…。

そういう最終結果まで報道してほしいものだ…。


ま、見せしめ的要素たっぷり…。








■  
いよいよ…。
12月…♪

師走…。







JR東海オリジナルカレンダー♪

御殿場線・御殿場駅~足柄駅間をいく313系♪


201612313
  

  
JR東海オリジナルカレンダー/JR東海




未来記事

御殿場線♪ 2016.12.17

  
  
  


  
  

ODAKYU VOICE12月号♪

特集。
『女性が気軽に行ける ラーメン屋さん』。

祖師ヶ谷大蔵駅近くにある”ピエ ドゥ コション”。
フレンチシェフがこだわって作るラーメンだとか…。

町田の「らぁ麺 胡心房」、海老名ビナウォークの「つけ麺 清勝丸」
海老名店、ミシュランガイドに掲載された本鵠沼の「麺や bar 渦」。

極めつけは中村兄弟の傑作、本厚木の「ZUND-BAR」(ズンドバー)。
とはいっても、あまりの人気ぶり…。
駐車場待ちなどの脅威を感じて未だに行ってない…。
今はどうなんだろ…。


歳時記。
イルミネーション、クリスマスツリーのオンパレード。
江の島光と色の祭典、多摩センターイルミネーション、新宿テラスシティ
イルミネーション、宮ヶ瀬クリスマスツリー。
12月15日、16日の世田谷ボロ市、残念ながら平日…。
1月15日、16日は15日がかろうじて日曜日。

 
タウンファイル。
狛江駅。
なんでも、絵手紙発祥の地だとか。

  
沿線おいしい贈りもの。
ボンフーレ秦野のサバラン。

サバラン♪
これは、行ってみたい…。





ODAKYU VOICE/小田急
   
201612odakyuvoice
  

















    

|

« グランベリーモール閉店セール… | トップページ | 江ノ電で、会いにゆく。 2016年 冬♪ »

コメント

こんばんは。

多大な損害を出しているので、損害賠償請求は発生します。

飛び込み自殺でも、遺族に請求されます。
未成年者の飛び込み自殺の場合、親権者に請求されます。

但し、払えるか払えないか…。
その辺りの事情は相当あるようです。

ニュースになった、認知症の老人が電車事故で死んだケースでは遺族である息子に損害賠償請求されましたよね。
このケースは世間の注目を浴びましたが、その後の訴訟では損害賠償の責はないと…。

但し、資産家だったら…。
どういう結論になることか…。


今回の小田急線のケンカの場合、どうもサラリーマンらしいので、給与差し押さえという逃げることが出来ない、非常に有効は手段が待ち構えていると…noteshine

その辺りの報道もしてもらいたいものです…pigshine

ま、それにしても、昔は年に1、2度しか遭遇しなかったような、”乗客救護”とかが毎日のように発生しているし…。
高齢化の象徴かも…。

非常停止ボタンが押されると、電車はフリーズ状態…。
線路内立ち入りという名目の痴漢逃走…。
歩きスマホによるホーム転落…。

通勤、通学の敵は多い…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2016/12/20 21:26

こんばんは★
 
賠償請求って有るんですねえ。
初めて知りました。
そう云うのもっと大々的に公表しておけば、理解不能なクダラナイ喧嘩等々で電車に迷惑掛けるのやめる気になったり…しないのかなあ?
 
今実家(甲府)に来てるんですけど、こちらの遅延での原因なんて、「鹿とぶつかり…」だの「木が倒れて…」だのな平和な理由ばかりです(笑)
理由は平和なんだけど、復旧の目処がたたなくなったりと、乗る予定の電車が来なくて散々な目にあったりしてますが。
 
最近は意味わからん原因な遅延が矢鱈増えてる様な気がするのですが、気のせいなんでしょうかね。

投稿: Nijntje | 2016/12/20 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/64561158

この記事へのトラックバック一覧です: 12月…♪:

« グランベリーモール閉店セール… | トップページ | 江ノ電で、会いにゆく。 2016年 冬♪ »