« 江ノ電で、会いにゆく。 2017年夏♪ | トップページ | JTB時刻表7月号♪ »

2017/06/21

夏至…♪

★夏至…♪

どんより…。
電車に乗ってたら、小雨…。

蒸し暑いっ…。

 




夏至…♪

北半球では昼の時間が最も長い日…。
てことは、これから、日が短くなるってこと…。

とはいっても…。
これから1ヶ月間くらいは短くなってることに気がつかない…。

8月になると…、随分と日が短くなったと…。
一抹の寂しさ…。





 

今朝は、6時前にハマ線成瀬駅で人身事故…。
全線運転見合せ…。

出勤する頃には町田駅~八王子駅間で運転再開。
その後、全線運転再開。

町田駅は、東神奈川駅方面行き上りホームはぎっしり…。
八王子行き下りホームは、いつもより少ない人…。
そして、なんと町田駅始発電車が入ってきた…。
座れたし、ずっとガラガラ。

淵野辺駅、矢部駅…。
ホームは上り電車を待つ人でぎっしり…。

で…。
驚いたことに、いつもより早く八王子駅到着。
歩けないほど混雑するホームもガラガラ…。
快適な通勤だった…♪

でも、その後はかなり遅延したとか…。






午後。
ざあざあ降り…。

首都圏でも大雨や強風による運転見合わせや遅延が続出…。
  

  
  








|

« 江ノ電で、会いにゆく。 2017年夏♪ | トップページ | JTB時刻表7月号♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/65434496

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至…♪:

« 江ノ電で、会いにゆく。 2017年夏♪ | トップページ | JTB時刻表7月号♪ »