« 行くぜ、東北。 2017秋♪ | トップページ | 御殿場行き特急…♪ »

2017/09/10

休日♪

★休日♪

晴れ♪

暑かった…。




風邪…。
あまり悪化せずに快復傾向…。






小田急線車両火災で運転見合わせ…。

夕刻16時頃、小田急線・参宮橋~代々木八幡駅間で沿線火災が発生。
消防の指示で現場に居合わせた警察官が小田急線踏切の非常停止ボタン
を押した為、現場を走行中の小田急線各停が自動的に緊急停止した。
この停車した車両の屋根に火が燃え移り、車両火災となった…。

乗客らは車両から降り、線路上を歩い避難…。

小田急線は新宿~経堂駅間で運転見合わせのまま…。
運転再開の目途はたたないとか…。

明日の通勤は大丈夫か…。
ちょっと心配…。
  
  
  
  

しかし…。

今回の消防の指示は適切といえるのか…。
まさか、”素人判断”だったのでは…。
惨事をさらに悪化させた張本人…。
そんな疑問が残るし、消防側及び警察側への責任追及は免れないと思われる…。

非常停止ボタンを押したら、電車は自動的に緊急停止するように
プログラムされている…。
そして、それを解除して走行するには、運転士が自ら踏切の安全確認を行い、
非常停止装置を解除しないとブレーキ解除できない…。

そんなことも知らずに非常停止ボタンを押してしまった消防や警察…。
そんな素人同然の人間が最前線で務まるのかと…。
呆れてしまう…sweat01


   



21時30分過ぎ、5時間半ぶりに運転再開…。

明日の通勤は…。
とりあえず、一安心…。
   





翌朝…。

とりあえず、電車は普通に運行していてよかった…。

それにしても、電鉄側からの「お詫び」はあっても、消防や警察からの「お詫び」
はなかった…。
今回の惨事の原因となった両当事者からの声が聞こえてこない…。
   
    


    



|

« 行くぜ、東北。 2017秋♪ | トップページ | 御殿場行き特急…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/65775191

この記事へのトラックバック一覧です: 休日♪:

« 行くぜ、東北。 2017秋♪ | トップページ | 御殿場行き特急…♪ »