2017/05/13

雨…

★雨…

一日中、雨…。

肌寒い…。


沖縄と奄美地方で梅雨入り…。
もう、そんな時期だったか…。





  


庭のバラが一気に咲いた♪

ご近所でも色んなバラが。




以前は小さな鉢植えだった…。
地植えにしたら、手に負えないほど、大きくなった…♪

Img_0152


  

クレマチスも。

Img_0155

  








おぎやはぎの愛車遍歴♪

BS日テレ、毎週土曜日22時~。

tvk(テレビ神奈川)、毎週日曜日22時~の”クルマでいこう!”とともに、
毎週楽しみにしてる。



愛車遍歴。
NO CAR ,NO LIFE!
毎週、ゲストの愛車遍歴を辿っていく番組だが、それぞれの個性が出ていて、
面白い。
芸能人の愛車遍歴ということもあって、そうそうたる”遍歴”…。
それでも、それぞれのヒストリー。

  
■今夜。
光石研さん。

いや~。
びっくり…。
クルマデビューからして、旧車…。
1983年、22歳にして、20年落ちくらいの1960年代のボルボ122S…。
次はホンダ・アコード初代から3代目まで…。
懐かし過ぎる…。
これだって、10年落ちくらい…。

そして、芸能人のお約束コース…、ベンツ…。
と思いきや、旧車も旧車、250、190C…。
きっと、きっちりメンテされているのだろう…。

光石研/愛車遍歴





僕らの世代、ほとんどクルマ遍歴の持ち主…。
つい、愛車を聞いてしまう…。
とりあえず、現在の愛車を…。


おぎやはぎ…。
あまり好きじゃなかった…。
でも、この番組を通してか、すごいファンになってしまったかも…。



で…。
再来週、5月27日。
祝200回記念!
山田五郎と巡るトヨタ博物館。

6月3日もトヨタ博物館のバックヤード

かなり面白そう…。

おぎやはぎの愛車遍歴/BS日テレ
Bsntv


Ogiyahaginoaishahenreki_logo

   





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/15

充電させてもらえませんか?~♪

★充電させてもらえませんか?~♪

晴れ♪

暖かい。
時折り、強い風が吹く…。

関東では館林、小田原などで夏日…。




昨日、今日と花粉症の症状が…。
決して多くないはずなのに…。





りんかんモールへ。
裏手の桜並木は葉桜に…。
ピンクの花びらが道路を埋め尽くしている。

エイビイで買い物。
今日は福岡産、熊本産の筍が出てた。
先週よりも大きなサイズで、リーズナブルな価格に落ち着いてきた。
福岡産の筍を買った。

今日は「お出かけ」日和なので、買い物客は少ないのかと思っていたが、
なんと、いつになくレジ行列が長い…。

150組ほどが並ぶレジって…。
ちょっとない現象…。

で、パート募集のチラシ。
えっ、時給1,200円。
そうだろうな、ここのパートさんは他のスーパーの3、4倍働いている…。
売上げ貢献では10倍以上かも…。
納得…。

 



0000takenoko






  
  

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

今夜スタート。
今夜は18時30分から21時までの2時間半の特番。

出川の横浜の実家から伊勢神宮まで…。
電動バイクで。
バッテリーが切れる度に電気をわけてもらいながら…。

一般道をずっと走り続ける。
今夜のルートは僕もほぼ走破しているので、嬉しい♪

湘南、湯河原、熱海、来宮神社、多賀、山伏峠、修善寺…。
そして、土肥から最終フェリーで清水港へ。

静岡県内も面白い…。
焼津漁港の食堂、美味しそう♪


バッテリー充電には約2時間…。
そんなことも手伝ってか、出川たちが来てることが広まって…。
充電完了の頃には数十人ものファンというか、地元の人々が集まって…。
そんな光景も出川なら…♪

電動バイクで全国を回るガチンコバラエティー。
出川哲朗にとって初のゴールデンレギュラー冠番組。

さすが、テレビ東京…♪



ゲスト。
初日はディレクターと。
2日目は具志堅用高さん。
3日目は鈴木奈々さん。


今夜は伊勢神宮までの旅の前編。

来週も2時間半の後編。
ロッチ中岡、千秋が参戦…。



  
かなり楽しみ♪




出川哲朗の充電させてもらえませんか?/テレビ東京

201704degawa01

       

   
出川哲朗が初のゴールデンレギュラー冠番組「まずはタモリさんをぶっ倒します!」/サンスポ

000000000000000000000000logo_sans_3
   



  



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/09

クルマでいこう♪

★クルマでいこう♪

雨…。

暖かい。




海老名のビナウォークへ。
途中、弥生神社の例大祭。
なかなかの賑わい。

お神輿~♪

ちょっと、道路は渋滞気味…。







クルマでいこう!

Tvkkuruma000


今夜はデビューしたばかりの新型スズキ・ワゴンR。
ハイブリッドも…。

この番組…。
どうしても、どこを走行してるのかが気になる…。

西湘、ターンパイクなどなど。
最近は横横や横横金沢支線、湾岸線の南端部などがよく出てくる。  

   

   

クルマでいこう!/tvk

Tvkkurumadeikouheader2





昨年12月にオンエアされたスバル・インプレッサ♪
 
  

   


西湘バイパス。

201704inpressa22_2



  



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/29

直虎♪

★直虎♪

どんより…。

寒くない…。



  


NHK大河ドラマ「直虎」。

昨年の真田丸は冷めた目で1年間を…。

そして、今年は面白半分で…。
ま、肩が凝らない…。

子役の3人が脚光…。
次回から、いよいよ柴咲コウが…。

で、「おとわ」から「次郎法師」と改め、出家。
井伊家縁の龍潭寺。

ん、龍潭寺。
昔、息子たちが小さい頃、夏休みに浜松へ。

国鉄時代末期、二俣線が廃止。
第三セクターの天竜浜名湖鉄道としてスタートした翌年と翌々年に訪れた。
天竜浜名湖鉄道の天竜浜名湖線を満喫した。

その時、訪れたのが龍潭寺。
庭園が美しい印象深いお寺。


浜名湖佐久米駅にて。

Scan10053



龍潭寺にて。

Img_20170129_0001

龍潭寺、今年は多くの観光客が押し寄せるかも。

龍潭寺




天竜浜名湖線も混むかも…。

天竜浜名湖鉄道

天竜浜名湖鉄道Wikipedia

天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線wikipedia



NHK大河ドラマ「直虎」




過去記事

20年前の旅行♪ 2008.06.08

    

    



  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/28

休日♪

★休日♪

晴れ♪

ま、寒くはない…。


  



ママはインフルエンザに…。
たいした熱ではないからか、タミフルの処方はなし。
いただいた薬は、イナビル吸入粉末剤を1回分のみ…。
他の薬はない…。

ずいぶんシンプル…。




  


美味しいパンを♪

座間・立野台にあるお気に入りのベーカリー池久-BAKERY IKEQ-へ。

早めに行ったので、あれこれ買うことができた。



Pb167140



ベーカリー池久(BAKERY IKEQ)(座間)/食べログ




過去記事

あちこち散歩♪ 2013.11.16


  



  


今日はテレビで”旅”三昧…。

昼。
「タカトシ温水の路線バスの旅」で冬の房総。
房州らーめんに興味津々。

ぶらぶらサタデー/フジテレビ

20170128burabura





夕刻からは「いい旅! 夢気分SP」。
円楽親子の東北・蔵王への旅。
太川&蛭子コンビで箱根~熱海~伊東へのバスと電車の旅。
健介・北斗夫婦の水上温泉への旅。
加藤諒親子の北陸・金沢~白川郷の旅。

いい旅・夢気分…。
超久々で感激♪


いい旅・夢気分SP/テレビ東京





夜。
テレビ東京、アド街は湯河原。

同じ時刻、tvkの”あっぱれ! KANAGAWA大行進”は二宮町。
吾妻山公園の菜の花が見頃。
その上、今日も富士山がくっきり♪

来週は湯河原から。

2つのチャンネルを行ったり来たり…。

”あっぱれ”で紹介された二宮のパン屋さん、ブーランジェリー・ヤマシタ
は以前から行ってみたかった店。
イートインスペースが造られ、さらに魅力アップ。



アド街/テレビ東京

あっぱれ! KANAGAWA大行進/tvk

ブーランジェリー・ヤマシタ(二宮町)/食べログ

ブーランジェリーヤマシタ/小田原な日々



”あっぱれ!”の撮影風景もアップされてる。

ブランジェリーヤマシタ/fb  

 
    




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/22

飲み会~♪

★飲み会~♪

どんより、時々、晴れ♪

午後から雨…。
でも、雨に遭うことなく…。


それにしても、暑い…。
どうなってるんだ…。



  
  

「つま恋」…。

静岡県掛川市にあるリゾート施設「ヤマハリゾートつま恋」が25日、一般向け
の営業を終了する。

伝説のフォークコンサートや新人の登竜門だったポピュラーソングコンテスト
(ポプコン)などが行われた「音楽の聖地」は、ファンに惜しまれながら、
クリスマスに42年余りの歴史に幕を下ろす。

ポプコン。
1974年の八神純子にはじまり、中島みゆき、因幡晃、渡辺真知子、長渕剛、
安全地帯、世良公則&ツイスト、円広志、チャゲ&飛鳥、クリスタルキング、
あみんなどを輩出。

1975年8月のコンサートが最高の思い出。
吉田拓郎さんとフォークグループ「かぐや姫」が野外で、2日間にわたって徹夜
で歌った。
若者約6万5000人が駆けつけ熱狂し、つま恋を一躍全国区にした。
いわば、日本のウッドストック…♪


今夜は飲み会~noteshine
オジサンの戯言(たわごと)…sweat01

美味しかった~beershine





  
この時期…♪

クリスマスエクスプレス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/18

休日♪

★休日♪

晴れ♪

寒い…。




  


NHK大河ドラマ「真田丸」は最終回…。

結末がわかっているので…。
やはり、そういう見え方…。

勝ち組側の”黒田官兵衛”とか”徳川家康”のドラマだと、真田幸村は数分…。
そんなだから、真田幸村のことは…??

「真田丸」…。
まっ、ここに至るプロセスは面白かった…。

正室、二男などが仙台に預けられるという細かい描写も…。






…。

NHKから日テレ、FIFAクラブワールドカップへ。

な、なんと…。

どうした…。
鹿嶋アントラーズ…♪

こんなはずでは…。
すごいことになってた…♪


延長へ…。







  

お隣さんの柚子は今年も”豊作”♪

たくさんの柚子をお裾分けいただいた…。
今週、21日は冬至なので、ゆず湯にでも…。

   
Yuzu





  
 
   


    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11

年末の休日…

★年末の休日…

晴れ♪

寒い…。



朝はゆっくり朝寝坊…。

いい歳になっても、全然、寝坊できる…。
いや、寝坊したい…♪








朝からプレ大掃除…。

網戸、窓ガラスの掃除。
そして、あれこれ…。





  

年賀状つづき…。

夕方からは住所録データのアップデート。 
喪中ハガキの登録と昨年の喪中データの解除。
2年連続とか多い…。
喪中の欠礼をきっかけに年賀状が途絶えるケースもそこそこ…。

年賀状だけのやりとりになった人…。
やめるきっかけが…。

ま、年賀状って、多いからしんどいのだ…。
少なくなれば…。


住所録が整備されたら、後はPC任せであっと言う間…。

今年は早々と…。







クルマでいこう!

Tvkkuruma000



今夜はデビューしたばかりのスバル・インプレッサ
そこまで言うかって…。
すごい高い評価。

ネットでも高い評価が次々。
頭をよぎるのは、自画自賛、やらせ…。
でも、TV番組で評価されると、本当なんだなって納得してしまう…。




いつものヨーロッパのお城♪
これが次々と出てくる…。

なんと、tvkハウジング プラザ横浜内にある結婚式場ザ・シーズンズ

Tvktheseasonsimage



もちろん、走りは…。
西湘とか、箱根ターンパイク(MAZDAターンパイク箱根) とか…。

分かりやすい…。



クルマでいこう!/tvk

Tvkkurumadeikouheader2
 
   


  




   
  

   






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/28

水曜日…

★水曜日…

どんより…、時々、晴れ♪

夜、小雨…。

暑い…。



  




湊かなえ特別企画 ヒューマンミステリー”望郷”。

瀬戸内海の島に生きる3つの家族 希望と再生物語!  
姉の裏切り、失踪した父、夫殺した母…全ての謎が解けたとき、美しい
故郷を想い涙する!

なんか長ったらしい…。

テレビ東京のミステリー。



ドラマも長ったらしい…。
なんか、次々とオムニバス…。

望郷というか、瀬戸内海じゃなかったら、見なかったかも…。

「白綱島」…。
なんか、とってつけたように岡山ナンバーの軽…。

実際は広島県に”属する”因島…。
何回も訪れたことがある。

橋とか、瀬戸内しまなみ海道…♪

フェリーもよくよく見ると…。



スペシャルドラマ「望郷」


「望郷」公式サイト/テレビ東京

20160928tvtokyo



「みかんの花」の冒頭で出演している田中圭。
NHK大河ドラマ「黒田官兵衛」で石田三成役が似合っていた。

なんか、性格がにじみ出ているような顔つき。
今夜のドラマでも、顔の奥に”悪(ワル)”が潜んでいる。
ま、そう演じているのだろうけど。


あの顔つき…。
世の中を拒否ってる…。

自分の若い頃とあまりにも似ている…。
彼が現われるとドキッとしてしまう…。
自分のいちばん嫌な面を見る思い…。

どうも好きになれない…。
そんな”拒否ってる表情”に拒否反応…。


で、今、応援したい役者が二人♪

田中圭と駿河太郎


田中圭

  








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/04

休日♪

★休日♪

なぜか、晴れ♪

暑い。




りんかんモールへ。

駅から大和高校入口交差点へ。
んっ、この交差点で対向車が異常に多いことに…。

りんかんモールへの道路が渋滞…。
もちろん、モールに入るクルマが滞っている。

850台ほどの駐車場は満車状態…。
出口渋滞もひどい…。

エイビイの店内も買物客が多いし、レジは大行列…。

ところが、こちらがレジをする頃には一段落。

しかし…、駐車場はまだ酷い状態。
特に出口渋滞…。
そして、旧IBM横の道路は大渋滞。

結局、来る時に見た大和高校入口交差点までぎっしり…。


群を抜いたエイビイの集客力…。
とうとう、キャパを超えたか…。

それにしても、何があったのだろ…。

 

 
  

小田急。

小田急線相武台前駅~座間駅間の踏切で。

Dsc_0002_5


ロマンスカーLSE・7000形♪

Dsc_0005_5

  

  
  
  
  
  
  
■ 

きょう、ロマンスカーで。

2016年秋「山歩き」篇。



  


  

ポスター♪


箱根。
明星ヶ岳~明神ヶ岳間 登山道。

2016_09odakyuromancecar
  
  
  
多摩川を渡る白いロマンスカーVSE・50000形♪

2016_09odakyuromancecar2
  
    


小田急ロマンスカー♪ shine
    
  





| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧