やっと週末♪
★やっと週末♪
長い一週間…やっと週末モード♪
今週は長かった…、疲れた…。
仕事がはけないどころか、たまる一方だし。
昨夜の飲み会は、突然、長崎支店へ異動となったN君のための送別会。
今時、急な異動で、躊躇してる暇もなかっただろな。
彼は僕より2年後輩。
彼が新入社員として地元九州の支店に配属となり、同期トップの営業成績って
いうことが伝わり、翌年、東京の本社に来てもらった。
新規プロジェクトの一員として、1、2年のつもりで来てもらったのだが、その後
延々、20年余…。
長い付き合いになってしまった。
一人娘は、大学入学したばかり。
家も建てて、当然、単身赴任。
出身は福岡だから、ま、よしとするか。
ホントにいいやつ。
送別の花束…。
今年、入社した女子社員に花束を買わせたら、”大きい花束”って注文したもの
だから、飲み屋の店頭を飾るような、ホントに大きな花束を抱えて帰ってきた。
異動する本人は、当日は荷出しの為、赴任休暇取得…。
夕方、飲み屋に直行してくれて、花束贈呈では、かなり慌ててた。(笑)
これ持って電車は…。
それも、最終1本前の超ラッシュ!!
案の定、一緒に帰ったヤツに聞いたら、大変な思いして持って帰ったらしい。
ま、カミさんは喜んだろう。
あんな、花束、一生買うことないっ。
で、今日は、荷受けして、1DKの新居に入ったらしい。
夕飯、どうしたんだろ。
なぬっ、福岡の年老いた母親が来たって。
ヤツのカミさんが、電話でよろしくとか言ったら、喜んですっ飛んで来たらしい。
なんでも、一人暮らしの母親がン十年振りに息子を独占…。
これから、一週間は長崎に、次の一週間は福岡に…。
これを繰り返すつもりらしい。
いや、ずっと居つくかもしれない。
これ、カミさんの陰謀らしい♪ …これなら心配ないっ。
PS.彼が言うには、どうせ単身赴任するなら、遠距離がいいらしい。
単身手当ての他に、自宅への帰宅旅費が出るんで、この旅費を加えると、
かなり+αになるらしい。
遠距離だと、年に1、2回帰宅する程度らしいし、カミさん達が遊びに来るのも、
年に1、2回程だし…。
近距離だと、旅費は少ない上に、しょっちゅう帰宅することになるから、足が出る
らしい…。
ま、ウチと同じく住宅ローンと子供の学費…。
お互い大変…。
| 固定リンク











































コメント