海砂利水魚…
★海砂利水魚…
先日の爪木崎の記事で伊勢海老カレーの”海砂利水魚”のこと触れたのだが、
どうやら、閉店したらしい…。
あのクリームシチューが、海砂利水魚の名前でデビューしたのも、この店の名前
からとったということもあって、話題性あったのだけど。
伊勢海老カレーのもの珍しさもかなりだったし…。
もの珍しいというより、本物の美味しさが充分に伝わるカレーだった♪
ちょっと残念。
もうひとつの伊勢海老ラーメンは健在のようなので、ほっとした♪
場所は、同じく伊豆最南端エリアの弓ヶ浜。
海砂利水魚から、少し南に位置していて、こちらも好評♪
もうひとつ気に入っていたのは、伊東市内のR135沿いにあった”鮮”というお店♪
昨年の秋、前を通り過ぎたとき、ちらっと見たら、営業していなかった…。
その日が、たまたま休業日だったていうことなら、いいのだけど。
伊勢海老フライ定食は、最高~♪
その他にも干物定食とか、なんか、いろいろ食べてみたいものばかりだった。
もし、ご存知の方がいらしたら、教えてください。
大倉山のロメロといい、なんか、お気に入りの店がなくなってばかりで…。
・海砂利水魚(南伊豆)/食べログ
・海砂利水魚紹介ブログ
| 固定リンク
コメント
あおいさんへ
伊勢海老って、ホントに美味しくて、憧れの食材です♪
その中でも、伊勢海老フライは、食べ応えあるんです♪
他でも、やってる店はあるようですから、また探してみます。
伊豆は、食べることがメインになるとこが、最高なのかも♪
投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/01/12 19:42
mayuさんへ
お気に入りの店がなくなるって、けっこうショックです…。
美味しいからとか、ロケーションがいいとか…♪
出産後のダイエット、…いや、減量、頑張ってください♪
投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/01/12 19:29
伊勢海老カレー・・・。
伊勢海老をカレーに入れちゃうって勇気が要りますね。
伊勢海老なら刺身がいいなぁ。
でも伊勢海老フライって豪快ですね。食べてみたいです。
伊豆方面、大好きです。そのお店、健在だといいですね!
投稿: あおい | 2008/01/12 12:40
お気に入りの店ってあるよね。
若いころからよく行っていたきしめんやさんが何年か前に閉店。お店のおじさんが高齢になっちゃったから・・・またまた、洋食屋さんのお店ではハンバーグがおいしかったけど、おじさんが糖尿病で亡くなっちゃった~~(-_-;)
いろ~~~~~んな事情があるんだよね~~(;_;)
それにしてもゆ~ちゃんはいろんなところを食べ歩いていると見た。
私はいま次回の健診までに体重を落とさなきゃとちょっぴりがんばっているところなのです。あと、1.5kgでもとの私に戻れます~~(*^_^*)・・・が本来の私に戻るにはあと5kgかな。
もうそこまでは無理か??
とりあえず、卒業式に礼服がはまるように・・・がんばります。
投稿: mayu | 2008/01/12 09:13