富士山と小田急♪
★富士山と小田急♪
今朝もいいお天気♪
ママは職場の友人たちとみかん狩り。
僕はちょっと寝坊した…。
昨夜の焼酎、うどんを食べてた時はなんでもなかったのだが、
床につく頃からやけに酔いがまわってきた。
でも、目覚めたときはすっきり。
電車でも撮ろうと小田急線に。
とりあえず、下りの電車に。
途中、秦野駅の手前1分くらいのとこから富士山がくっきり♪
小田急線の富士山の見えるスポットに書いてあった通り、車窓の左側に。
そして、新松田駅で下車。
跨線橋から、なんと、富士山がくっきり♪
それも、大きい♪
駅の裏手から手探りで住宅街をくねくね。
とにかく行き止まりの多いとこ…。
そして、酒匂川の河原に。
ロマンスカーが、次々。
ただただシャッターをきるばかり。
小田急線新松田駅~開成駅間、酒匂川橋梁。
そして、駅に戻ってみる。
途中、富士急バス、アサヒビール神奈川工場行きが。
山梨県・富士五湖エリアを本拠地とする富士急バスは、このエリアにも
路線をもってる。
父がこの地の病院に入院していた頃、小さかった子供たちを連れて、
よくここへ来たものだ。
そんな辛い思い出もあるが、古くからの商店街とか、なぜか懐かしい。
駅に戻ると、ロマンスカーVSE(50000形)が駆け抜けていった。
VSE、やっぱり、小田急の顔かな♪
秦野あたりで電車を撮影しようと思ったのだが、小田急のポスターを
思い出し、開成へ。
なかなか味のある風景の中を行くロマンスカーのポスター。
ところが、行けども行けども、お目当ての風景に出会わず…。
かなり歩いて、疲れた。
そして、ちらちらと見える富士山、午後にはかなり薄くなっていく。
午前中に撮影出来て、良かった♪
このポスター、開成の先だと思ったのだけど、違うのかな?
どなたか、知ってる方、教えてください。
※小田急のポスター
今日は延々、よく歩いた。
酒匂川の河原で寝転んでいたら、ホントに寝込んでしまったり…。
ま、楽しい一日♪
帰り、海老名で、ViNAWALKのイルミネーションが気になったので、
ちょっと、寄り道してパチリ♪
帰宅したら、ママのみかん狩りの収穫が♪
伊勢原市善波のみかん園。
ここのみかん、毎年、美味しくいただいてます♪
・あかざと園
| 固定リンク
« オリエント急行♪ | トップページ | 酉の市 »




















































コメント
きんたろうさんへ
やはり、開成~栢山間ですよね。
松並木らしき風景とマッチしていて、どうしても憧れてしまうんです♪
また、リベンジしようと思います♪
投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/11/24 00:57
ようこそ、わが町に。。。
まずこの写真は、おそらく開成~栢山間の風景だと思います。土手が見えますが、そこが酒匂川サイクリングコース。小田急富水駅付近から山北まで酒匂川沿いにサイクリングコースとなっていて、ジョキングしたり、お散歩コースとなっています。
この鉄橋近くではよくバーベキューもやりました(^^ゞ
のどかな、わが町にようこそでした
投稿: きんたろう | 2008/11/23 20:48