D級グルメ♪
★D級グルメ♪
今朝は傘が要らない程度の細かい雨…。
その上、寒くて…。
新宿に着いたらやんでた。
夕刊社会面にD級グルメの話題。
食欲をそそる写真がずらずらと…。
地域の食材を活かした「丼物」で街おこしを狙った4地域が来年1月24日に
「全国丼サミットいしかわ2010 D-4」を金沢市で初めて開催する。
全国的に「B級グルメ」がブームとなっているが、「ご当地丼」の魅力を発信して
観光客の誘致を図るのが目的。
4地域とは、千葉県鴨川市の「おらが丼」、神奈川県小田原市の「小田原どん」、
大分県臼杵市などの「ぶんご丼」、そして、石川県輪島市などの「能登丼」。
どれも美味しそうだけど、能登丼はカキ、カニ、ブリ、アワビ、海老、能登牛と
見てるだけでそそられる♪
4地域に限らず、いろんな地域が参加してくると面白いかも。
※読売新聞11月30日夕刊より
■
今夜、クルマが納車された♪
早速、近所を一周。
やっぱりいいな~♪
VTECらしいエンジンフィール♪
加速も文句なし。
ひとつだけ…足まわりが…。
ま、これは前のクルマが超固い設定だったから。
小石を踏んでもごつごつショックを感じる、あの独特の足まわり…。
ま、これからはソフトに走るか…。
それにしても、最近のディスチャージヘッドライトは明るい。
対向車には申し訳ないけど。
今までは眩しくて舌打ちしてたのに…。
いただいたインサイトのミニカー♪
実はLEDライト・キーホルダーなのだが、ミニカーとして飾っておこう。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (1)













































































































































最近のコメント