海老名♪
★海老名♪
今日も朝からぴっかぴか♪
各地の気温は猛暑日から夏日へ。
海老名のビナウォークに買い物♪
ちょっと久しぶり。
海老名の「エビ」。
ウチのザリガニと似てるかな…、いや…。
・ViNAWALK(ビナウォーク)
いざ、丸井へ♪
夏の最終バーゲンや、新作秋物が入荷。
雑貨屋さんには、なんとハロウィングッズが入荷して、ハロウィンコーナーも。
このクルマの屋台、かなりいい雰囲気。
買い物につきあうのもしんどい…。
久々にフレッシュネスバーガーを♪
リニューアルした海老名駅へ。
長いこと工事中だった東西自由通路が完成。
ようやく、このエリアから工事が消えた。
メインの東口。
明るくきれいで広々とした東西自由通路。
花屋、銀行ATM、カフェ、ベーカリーショップなどなど。
鉄道警察隊 海老名分駐所。
私鉄では全国初。
以前は下の電車は見えなかったけど、ここからは少しだけのぞける。
JR海老名駅へ。
これがない頃は下の道路をぞろぞろ…。
相鉄線も。
駅からはビナウォークにつながってる。
20日、小田急と相鉄線が乗り入れる海老名駅に東口と西口を結ぶ「海老名駅
駅舎部自由通路」(長さ88メートル)が完成した。
ここは、小田急、相鉄線のほか、JR相模線も乗り入れるターミナル駅。
1日の乗降客数は約26万人。
自由通路には両線の改札口のほか、喫茶店や花店、ベーカリーショップなど
5店舗が並ぶ。
自由通路はそのままJR相模線の海老名駅までデッキで結ばれている。
この部分には屋根がないので、雨の日は傘が必要だけど、昔は下の道路を…。
また、私鉄としては全国で初めて鉄道警察隊の分駐所も設置された。
| 固定リンク
« 座間のひまわり♪ | トップページ | なんか暑いっ »
コメント
ururuさんへ
僕も海老名の印象は田んぼでした。
若い頃、丹沢に登るため、横浜から相鉄線で海老名、そして小田急で秦野へ出るのですが、ダイエー以外は全て田んぼだったように記憶しています。
それが、今では…。
でも、もうすぐ開催される「かかし祭り」は海老名から厚木方向に行ったすぐのとこ。
一面田んぼで、昔の海老名そのものです♪
座間のひまわり、今年は生育が早く、そろそろ終わりそうです。
特に座架依橋南側のは終ってます。
四ツ谷あたりが、あと数日でしょうか。
投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/24 00:37
mayuさんへ
買い物してきました
夏物のクリアランスセールと新作秋物♪
迷って、買いそびれる人多いですね…。
他のお店でいいもの見つかりましたか
投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2010/08/24 00:16
ビナウォーク、私も久しく行っていません(><)
海老名は水田地帯にあるのに、ビックリするほど変わりましたね~♪
以前、この辺の水田にいたサギたちはまだいるのかな?
↓ひまわり、まだ見に行ってません!
終わっちゃうかな^^^
投稿: ururu | 2010/08/23 11:56
ゆ~ちゃんも買い物してきましたか。
安くなっていますね。
悩んで悩んで・・・何も買えなかったよ~。
また、違う見せに行ってみます。
今が夏物の買うチャンスですよね。
投稿: mayu | 2010/08/23 07:55