« カレスト座間♪ | トップページ | 火曜日 »

2011/04/18

ロマンスカーで帰宅♪

ロマンスカーで帰宅

今日はどんより…。

 

一昨日土曜日から復活したロマンスカ−♪
外出先から新宿駅に着いたとき、ロマンスカ−ホームへ。
以前のような華やかさはなく薄暗い…。
折角、箱根に旅立つのにこれでは…。
ま、節電だから仕方ないといえば仕方ないけど…。

東京の節電による暗さとヨーロッパの地下鉄駅の暗さが対比されているようだけど、
ちょっと違う気がする…。
今の節電の暗さは陰気で、暗過ぎるケースも。

あちらの暗さは万遍なく「明る過ぎない」暗さなのであって、ちょっと質が違うかも。
あちらのような、そういう明る過ぎない照明ならウェルカム。

 

ロマンスカ−の電光掲示板の表示、本数が少ない。

Sbsh323411




箱根湯本行き白いロマンスカーが出発♪

Sbsh323511

 

帰りは勿論ロマンスカ−で。
「臨時」の表示が寂しい。

Sbsh323611   

 

座席のポケットには新しい「るるぶFREEロマンスカ−春号」が♪
震災の頃は冬号だったのに、いつの間にか春号に。

表紙は新緑の上強羅を往く箱根ケーブルカー。

るるぶFREE ロマンスカー

Img
  

 

先週、ここで触れたけど、緊急地震速報についてソフトバンクモバイルだけが
実質対応していない事実…。
それに比べてドコモもauも100機種を超えて普通に対応している事実。

どうやら、ソフトバンクモバイルも慌てて対応することが決定したようだ。
よほど慌てたようで、今年度上期からって事は…、んっ、すぐに対応って事だ。

でも、ちょっと怪しいけどね…。
ドコモやauみたいに完全無料でやってほしいけど…。
もしかしたら、先日も書いたように年額4,200円とか3,150円とかの「ゆれくる
コールファミリーパック」かも…。
ま、ソフトバンクだから…。


■関連記事

緊急地震速報…  2011.04.13

 

 

|

« カレスト座間♪ | トップページ | 火曜日 »

コメント

mayuさんへ
名前が書いてなくても、わかりやすいです


日本中が観光客少ないと困ってしまうけど、少しは影響あるでしょうね。
でも、東北は勿論、関東とかは相当に深刻な状況です
関西や東海以西ではほとんど関係ないかもしれないですね。
距離が離れれば離れるほど温度差があるものです。
阪神の時だってそうだったと思います。

停電も神奈川までですしね…。


夏場の冷房、30℃にしようって案が出ているそうですけど、みんな倒れちゃう…

こちらも早朝は雨、曇り、そして晴れ&暖かかったり、真っ黒な空、雨、そして夜になって寒気のせいで寒くなりました…
無茶苦茶です。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/04/19 23:42

きんたろうさんへ
ロマンスカ−、やっと復活です♪
本数はまだ少なくて3分の1くらいです。
GWにはほぼ元に戻るようですが。

箱根だけで23万人がキャンセルしたそうですね…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/04/19 20:49

あっ。
この情報を登録するにしてないから・・・名前が・・・名無しさんになっているんだわ。
すいません~

今日は雨降ったりやんだり、曇ったり、晴れたり・・・忙しい日でした。

寒いね。
そちらはどうかな??

投稿: mayu | 2011/04/19 16:41

日本はどこも観光客が少ないんでしょうかね~。

節電も薄暗いのでは犯罪も置きそうで怖いね。
気をつけてね~。

今度は自動販売機が問題になっているね。
どうなるんだろうね
自販機なくても私は困らないけどね・・・

もう、一か月だけど・・・まだまだ、かかるんでしょうね。
被災者の方も疲れきっているんだろうな~

投稿: | 2011/04/19 16:21

ロマンスカー復活しましたね。
昨日、踏切待ちしてたら、ロマンスカーが通過♪

やっと、運転し始めたんだなと思いましたよ!

箱根は観光客がいないので閑散としているようですよ…。

投稿: きんたろう | 2011/04/18 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロマンスカーで帰宅♪:

« カレスト座間♪ | トップページ | 火曜日 »