月曜日…
★月曜日…
朝からどんより…。
今にも降りそう…。
とうとう、昼前から雨…。
カラカラの大地に恵みの雨かもしれないけど…明日も…。
そして、インフルエンザが猛威を…。
ウチの小さな部署35名ほどなのに先週末あたりから4、5名が感染。
さらに家族も3名ほど。
ほとんど自宅待機になるのだが、某新入社員くんは治った頃に医者にかかり、
もう治ったと…申告…。 遅すぎるんじゃ…。
多分、さらに何名かは感染してるのでは…。
受験生をかかえるパート社員さん、怒る怒る…。
ウチは新入社員を1年間も研修や他部署ローテーションするので、ほぼ1年後に
ようやく本来の配属部署に着任…。
既に1年近く経ってるのに、つい新入社員と呼んでしまう。
■
東急ヒカリエが今春オープンするけど、そのヒカリエに劇場「東急シアターオーブ」
がこの夏7月18日にオープンする♪
こけら落としは、なんとブロードウェーからやって来るミュージカル「ウエスト・サイド・
ストーリー」♪
東急文化村は、7月18日に開業する劇場「東急シアターオーブ」のオープニング
ラインナップを発表。
こけら落とし公演は、実に48年ぶりにブロードウェーからやって来るミュージカル
「ウエスト・サイド・ストーリー」(7月18日から8月5日まで予定)に決定した。
「東急シアターオーブ」は、東京・渋谷駅直結の複合タワー「渋谷ヒカリエ」の中核
施設として誕生する、ミュージカルや音楽劇などを楽しめるスポット。
本格的かつ話題性のある作品を上演し、「ミュージカルの殿堂」を目指していくという。
約2,000席の大型劇場ながら、“観やすさ・聴きやすさ”という劇場本来の機能性に
こだわって作られている点が特徴だ。
そんな同劇場で、オープニング・イヤーのラインナップ8作品が発表された。
こけら落とし公演に決定したのは、国内では48年ぶりの上演となるブロードウェー・
ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』。
今回は、トニー賞受賞脚本家アーサー・ローレンツが演出した初演リバイバル版
として上演される。
ウェスト・サイド・ストーリー♪
日本初公演があの「ALWAYS 三丁目の夕日’64」と同じ64年。
一昨日も書いたけど、その頃は小学校3、4年生。
僕がウエスト・サイド・ストーリーを知ったのは高校生の頃。
学生時代には劇団四季による公演が始まり、今に至るまで公演が続いてる。
渋谷、これからもいろんな情報発信してくれそう♪
・ウエストサイドストーリー/東急シアターオーブ
| 固定リンク
コメント