CAR and DRIVER 2月号♪
★CAR and DRIVER 2月号♪
昨夜降った雨はあがり、ぴっかぴかの晴れ♪
朝は、なま暖かい…。
昼間は気温が上昇…。
■
住所録を管理している古いPCがダウンしたので、急遽データを入力してる…。
300件ほどあるのだが、とりあえず、年賀状を出す対象に絞った…。
結構速くて、100件近くを入力した…。
年賀状の宛名ソフトが変ったけど、使い方は従来のとあまり変わらない。
■
小田急ロマンスカー♪
今年も大晦日から元旦にかけての終夜運転が行われる。
ロマンスカー『ニューイヤーエクスプレス号』などが運転される他、
各停が終夜運転される。
ここ数年、同じコンセプトのポスター。
ところが…。
いつもはないLSE・7000形が…。
そか、来年はGSE・70000形デビューとともに、LSEは引退…。
ラストラン…。
ちょっと、意味深なポスター…。
これ、戌…。
「いぬ」…。
読めない…。
張り子の犬も…、どうしても、猫に見えてしまう…。
日本の文化って、難しい…。
VSEとLSE…♪
・大晦日から元旦にかけて、小田急全線で終夜運転実施/小田急
2018年の干支『戌』(いぬ)のヘッドマーク。
■
CAR and DRIVER 2月号♪
新車速報。
三菱エクリプスクロス…。
1990年代に一世風靡したギャランベースのスペシャルティクーペだった…。
今回はクーペスタイルのSUVとして。
3月発売開始だか、ちょっと売れそうな予感…。
スズキ・X BEE(クロスビー)デビュー。
リッターカー、SUV…。
スズキ・スペーシア。
かなり広いイメージ。
特集。
最新スポーツHB(ハッチバック)の世界。
トヨタ・ヴィッツGR、ホンダ・シビック・タイプR、日産・ノートeパワー・ニスモ、
メルセデスAMG・A45・4マチック、VWゴルフGTI、ルノー・メガーヌ、
アバルト595など。
復刻版カタログ。
1990年三菱エクリプス。
今回、発表されたSUV、三菱エクリプスクロスとは全く異なる…。
1983年ダイハツ・シャレード・デトマソ・ターボ。
1週間ほど前に発表されたダイハツ・ブーン・スポルトパッケージ
とよく似た雰囲気…。
で、デトマソ・ターボは今から34年前のカタログ。
僕にとっては25年前にデトマソ・ターボの苦い思い出…。
金沢支店時代、会社で使っていた僕のクルマは部下が使っていて全損事故。
そこで、仮にということで与えられたクルマがなんと、デトマソ・ターボ。
真っ赤なボディにゴールドのアルミホイール。
訳ありのクルマということだったが、室蘭ナンバーだった…。
その上、エアコンなし、AT全盛時代にMT…。
マイカーでさえ、ATにして数年…。
能登有料道路を走っていて、最後に料金所でブレーキだけでストップ。
クラッチの存在を忘れていて、あっと思う間もなく、エンスト…。
このド派手なクルマで取引先をまわると…。
好奇の目…。
ホント、冷や汗だらけのデトマソだった…。
| 固定リンク
コメント