川音川&蛇塚♪
★川音川&蛇塚♪
晴れ♪
暑かった…。
ずっと、電車を追いかけていたので、まっ黒…。
昨夜のサッカー、もちろん、TV観戦…。
ちょっとだけ、眠いけど…。
で…。
ずっと思っていた…。
梅雨明け宣言しろって…。
そしたら、関東甲信が梅雨明け…。
関東で6月の梅雨明けは観測史上初だとか…。
でも、水不足も懸念されている。
一昨年は利根川水系の深刻な水不足から、神奈川県を除く1都5県で
10%の取水制限が行われたことから、今年も心配されている…。
■
小田急ロマンスカーLSE・7000形がいよいよ…。
カウントダウン…。
お立ち台の混雑が心配…。
で…。
電車で出撃…。
んっ…。
座間駅でカメラを抱えた数人が下車する素振り…。
不審…。
ダイヤを確認すると、無視していたLSEの発駅が、な、なんと、本厚木…。
てことは、もう2、3分で座間を通過…。
急いで、下車…。
やって来た♪
後追いもしっかり…。
このLSEの折り返しを狙いに”西”へ行くのだ…。
■
で、またもや、驚愕…。
海老名でGSE・70000形の第2編成を目撃。
豊川から回送されてきたのが、ココにいる…。
車体には”70352”と…。
間違いなく、”70052×7編成”。
相模川には太公望…。
電車の中から”お立ち台”の状況を観察。
蛇塚の渋沢8号踏切は10人ほどのカメラ小僧…。
やばい…。
新松田駅で下車。
駅前のコンビニでお茶、おにぎりなどを。
そして、246をひたすら…。
この先で、川音川へと…。
先日は100均のサンダルで川に入ったら、即、壊れた…。
よくある一体になってるやつなら、セーフだったかもしれないけど…。
壊れたため滑ってしまい、カメラとズームは守ったけど、標準レンズを水没…。
25,000円の損害…。
今回は川に入ってもいいように、キャンバス地のデッキシューズで…。
それにしても…。
誰もいない…。
川音川(かわおとがわ)。
第二川音川橋梁。
おかしい…。
ブラインドが全部閉まってる。
展望席には客がいない…。
そか、さっき海老名で見た第2編成”70052F”。
誰もいない…。
シーンとして、静まり返っている…。
相変わらず、獣らしき足跡…。
僕は2歳から3歳までの1年間、四国のおじいちゃんの家で育てられた。
そこは、石鎚山系の山と川…。
川に関しては、とにかく”怖い”と”恐い”を強調して教えられた…。
川の石を持ち帰るな…。
川で遊ぶな…。 とか、とか…。
何かが憑(つ)いてくる…。
幼い子供を川に近づけないための方便だと分かっていても、”三つ子の魂百まで”…。
いつまでも、おじいちゃん、おばあちゃんの呪縛、マインドコントロールから
逃れられない…。
だからか、この川で孤独に電車を追いかけてると、ふいに”恐怖”を感じることが
ある…。
後ろに気配…。
あるわけないのに…。
つい、振りかえる…。
最近、ハマってる”湘南ゴールドのど飴”を。
座間駅で撮った後、新宿折り返しでやって来た。
LSE・7000形♪ 下り『スーパーはこね13号』。
ラストランのロゴマークが見えた…。
上りの8000系。
MSEはかなり煩雑に見れる。 下り。
青空~♪
ペットボトルの水を飲む回数が増える…。
大好きな”ソルティライチ”とかだと、その2倍くらい飲んでしまうことがわかったので、
こういう場合には避けることに…。
やはり、水、お茶…。
大好きな1000形。 下り。
上りのMSE。
下り「ふじさん号」。
「ふじさん号」だけでなく、EXEも含めて6両編成が目立つ…。
白いロマンスカーVSE/50000形。 下り。
先程のLSEが箱根湯本駅から折り返してきた。 上り。
上り、8000形。
246側から入ったのだが、県道710号側から出た。
徒歩2、3分、神山滝バス停近くへ…。
こちらも、誰もいない…。
第一川音川橋梁。
EXEかMSEかといえるほど、煩雑に…。 上り。
こちらは、本物(?)のGSE・70000形かと思ったが…。
どうやら、ブラインドは全て閉まっていて、展望席には誰もいなくて、
ただ1つ、黄色いヘルメットらしきものが…。(関係者のヘルメットか…)
下りの試運転。
GSE・70000形…。
光の加減や角度などによって、見え方、撮れ方がかなり異なる…。
ややもすると、茶色のGSEになってしまう…。
明るく撮りたい…。
手強いかも…。
…。
次のLSEが新宿を折り返してくるまで、2時間半…。
帰るかな、それとも、行くかな…。
ちょっと悩んだけど…。
1km弱ほど北上して、蛇塚へ。
歩いているだけなのに、熱中症の言葉が頭をよぎる…。
渋沢8号踏切は…。
次のLSEまで2時間以上もあるためか、三脚だけが林立…。
第二菖蒲トンネル。
VSE/50000形。 上り。
GSE・70000形も2編成あると、煩雑に見ることになる…。
乗客が見える…。 下り。
上りの青いロマンスカーMSE…通過。
もういい…。
パス…。
そして…。
8000形とEXE・30000形の競演…♪
上りのGSE・70000形。 試運転。
先程のGSEの1時間後。
上りのGSE・70000形。 乗客が見える。
この踏切で2時間以上…。
疲れた…。
気がついたら、カメラは10台以上…。
上りの8000形の通過直後…。
LSE・7000形。 下り。
ラストラン。
引退記念ロゴマーク。
・ロマンスカーLSE、ラストラン/小田急
・小田急7000形電車 Wikipedia
7003Fは3月で定期運用終了し、6月早々から中間車は解体に。
先頭車はヘッドマークがブルーシートに覆われた状態で大野に。
最終的には2021年オープン予定のロマンスカーミュージアムに展示か…。
7004Fは7月10日に定期運用終了予定。
その後、2018年度中は臨時列車として運行予定。
その後の予定は未公表…。
せめて…。
どこかに譲渡されるといいのだが…。
・ロマンスカーミュージアム♪
LSE通過と同時にカメラは蜘蛛の子を散らすように…。
僕もそそくさと…。
県道710号をいく。
今日は13,000歩…。
まっ黒になったし…。
ペットボトルの水、2本飲み干した…。
神山滝バス停から富士急バスで新松田駅へ。
■関連記事
・LSE・7000形… 2018.06.04
・LSE・7000形定期運行終了へ… 2018.05.29
・蛇塚へ♪ 2018.05.14
・四十八瀬川♪ 2018.05.01
・新緑の小田急線♪ 2018.04.22
・浅草♪ 2018.04.13
・ワインレッドの車両がなくなる… 2012.02.08
・小田急ロマンスカー♪
| 固定リンク
コメント