CAR and DRIVER9月号♪
★CAR and DRIVER9月号♪
雨…。
蒸し暑い…。
■
今朝7時頃に小田急線で人身事故のニュース。
それも、近所の相武台前駅~座間駅間で発生し、相武台前駅~海老名駅間は
運転見合わせ。
バスで出かける用事があって、これはヤバいと、ちょっと早めのバスに。
ま、歩いてもいける距離だけど、雨だし…。
なんと、相武台前3号踏切に向かう道路は動いていない…。
行幸道路も死んでる…。
なんでも、相武台前3号踏切は「開かずの踏切」状態だとか…。
今朝の人身事故は町田市の74歳の女性が線路脇の草むらから飛び込んだという噂が
飛び交っている。
救出活動という名目の遺体搬送に手間取っているとかで、踏切の通行を制限して
搬送や現場検証が長々と行われたらしい。
そのため、運転再開は2時間半後の9時30分という酷い対応だった…。
この事故で上下線合わせて76本、5万3000人に影響がでた。
やはり、旅客優先を第一に対応してほしいものだ。
今回はというと、クルマ優先もお願いしたい。
飛び込み自殺で道路が大渋滞とは前代未聞…。
一人の身勝手な行為で電車利用者のみならず、地域の足であるバスやクルマまでも
苦痛を強いられた。
ホント、迷惑…。
で、午前中の大雨…。
静岡県浜松市と御殿場市は記録的な大雨…。
御殿場といえば、神奈川県西部も引っかかり、小田急線は海老名駅~小田原駅間
では速度を落として運転したため、人身事故と大雨のダブルパンチだった…。
■
CAR and DRIVER9月号♪
新型トヨタ・クラウン・クロスオーバー、世界デビュー。
多様性を取り入れた4タイプの「新しいクラウン」。
トヨタ・クラウン…、いつもは気にしていないのだが、今回は注視したい。
趣味性抜群なクルマが好き。
The 4ドアスポーツ。
ホンダ・シビック・タイプR、メルセデスAMG EQE53 4MATICなど。
試乗記。
日産サクラ、ホンダ・シビックe:HEVなど。
FM STATION特集。
1981年(昭和56年)創刊のFM情報誌(隔週刊)。
1978年(昭和53年)創刊の”CAR and DRIVER”とは姉妹誌であった。
表紙は鈴木英人氏のイラストが7、8年続いて、とにかくお洒落。
僕はFMファン、週刊FM、FMレコパルなどを購読していたが、”FM STATION”を
買うことが増えた。
そんなお洒落なイラストをカセットテープケースのレーベルとして付録につけてくれたのは嬉しかった。
2000年を待たずに1998年に休刊という名の廃刊。
5月には、こんなCDが発売された。
このジャケットデザインは、もちろん、鈴木英人氏の作品。
・FM STATION 8090
名車復刻版カタログ。
1972年、トヨタ・クラウン(MS75/MS70型)
1971年デビューした4代目クラウンはなんだこれ~?!
ショックを覚えるようなデザイン。
それでも街じゅうに溢れてきて驚いたものだ。
今のように高齢者のクルマではなく、働き盛りの男性が買うクルマ。
2006年、日産エクストレイル(T30型)
・CAR and DRIVER
| 固定リンク
« 訃報… | トップページ | マイミックスリスト…♪ »
コメント