« キハ58系引退… | トップページ | 12月♪ »

2022/11/27

CAR and DRIVER1月号♪

★CAR and DRIVER1月号♪

晴れ♪

暖かい♪

この暖かさはあと2、3日らしい…。
その後は冬到来か…。



CAR and DRIVER1月号♪

特集。
2023年に注目したい「価値あるクルマ」。
トヨタ・プリアウス、トヨタ・クラウン・クロスオーバー、マツダCX-60、ホンダZR-V、
日産X-TRAIL、ホンダ・シビックType Rなどなど。

欧州メーカーが牽引するBEVブランド戦略の現状と今後。
VW・ID.4、BMW・i7、メルセデスEQ・EQSなど。

試乗記。
BYD・ATTO 3、ジープ・コマンダー、トヨタ・ヤリスクロス、ホンダ・フィット、
ダイハツ・タント。

復刻版カタログ。
1981年(昭和56年)、マツダ・ファミリア(E-BD1051/1031型)。
ファミリア5代目として1980年にデビューしたファミリア・ハッチバック。
デビュー当時は3ドアと5ドアのハッチバックのみであった。
4代目まではFRだったが、5代目からはFFになった。
滅茶苦茶売れたクルマ。
僕たち若者の誰もが望んでいたクルマそのものだった。
駐車場に入ったら、ファミリアだらけなんてこともしょっちゅう…。
1980年に始まった日本カー・オブ・ザ・イヤーの第1回受賞車でもある。

あまりにも多く目にするので、ファミリアは敬遠して1982年(昭和57年)にトヨタ・
カローラⅡの赤い5ドア・ハッチバックを買った。
僕にとって初のFFだった。

マツダ・ファミリア Wikipedia


Img_20221128_0001



CAR and DRIVER


202301cd

 

  


|

« キハ58系引退… | トップページ | 12月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キハ58系引退… | トップページ | 12月♪ »